※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

2歳半の息子がいて、2人目を悩んでいます。経済的な不安や子供の年齢差、可愛い時期を楽しみたいと思っています。

夜中の独言です。笑

今は2歳半の一人息子がいます!
周りに比べるととても聞き分けのよく、イヤイヤ期もたいしてなく、ほんとに穏やかにいい子に育ってるな~って我が子ながら感心してしまうほどです😳

しかしなかなか2人目に踏み込めません😂
確実に周りのママのが子達をみてると大変そうなのに、それプラスもう一人、、って子が増えてきて💦


私には今のこの余裕を手放せないのと、産まれたらまたバタバタするし大変なのが目に見えてる、今のこの可愛い時期を目いっぱい楽しみたい!

と思う反面、今妊娠しても3学年差、、、
はやい、、💦
4学年差まで離れるときょうだいで遊ぶことは少ない、、?
子供たち次第なのはわかってます。が
なかなか2人目に踏み切れないので😂

それにうちは家のローン、車2台、1台はローン、
私は専業主婦で夫の手取りが27万ほどです😂
今も余裕のある暮らしでもないのに、2人目となるとお金もかかるし検診からお金かかる、、不安しかありません😂

なるようにしかならないと思うけど😂
という独言でした、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ月齢ですね💕


うちは4歳差以上にする予定です😂👏🏻

はじめてのママリ🔰

同じくですよ!笑
比較的落ち着いて子育て出来てるのは娘1人だけだからだと思ってます笑
もうこのまま一人っ子でも良いやーって気もしてきてるんですけど2人目は4学年差は欲しいですね^_^私にキャパがないので😂
一緒に遊ぶよりも子育てをサポートしてほしい気持ちが強いです!

ママリ

4〜5歳差、すごく良いと思います!
1人目と3人目が4歳離れているのですが、この組み合わせがすごく良いです。
もうすぐ1歳の次男と、5歳の長男、仲良く遊びますよ✨
長男が、遊び相手にもなってくれるし、一緒に育児をしてくれるような感じです☺️
やはり2,3歳差は、しんどいし、自分に余裕がなくなります💧

may

私が兄と4学年差離れてますが
すごい遊んでくれましたよ😳!

2人目ほしくてゆるく妊活してますが
うちも1人目が手がかからないので
2人目が手がかかる子だったら…って思うと
怖いです😢