※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れが気になります。息子は9.3キロで、ムーニーのテープMサイズを使用。漏れてしまうことが増えており、パンツタイプに変えるか、サイズやメーカーを変えるべきか悩んでいます。オススメのオムツやアドバイスがあれば教えてください。

最近、夜間のおしっこ漏れが気になります(><)

いつも19時のお風呂後にオムツを当て、歯を磨き、お茶を飲み就寝。朝8時ごろに起床しオムツを替えますが、最近お腹のところから漏れて、パジャマも濡れてしまっています。
長い時間付けているせいなのかと思っていたら、
昨夜は私が就寝する24時にたまたま起きたので、オムツを替えようとしたとき、すでにパジャマまで濡れていました。
更に、今日は先ほど泣いて起きたのでオムツを替えたところまたまた漏れてしまっていました。

約9.3キロの息子で、普段はムーニーのテープMサイズを使っています。日中漏れたことはほとんどありませんが、サイズの問題なのでしょうか?
オムツ替えの時に動いてしまい大変なので、次買う時はパンツタイプにしようと考えているのですが、サイズやメーカーも変えたほうが良いのか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?
オススメのオムツやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

コメント

らい

もう動き出した時にはパンツにしたほうがいいですよ!
寝っ転がると隙間ができますからそこから漏れてるんじゃないですか??
1度夜だけテープはやめて、その子によってメーカーは変わりますけど、パンパースのパンツ履かせてみてはどうですか?

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

コメントありがとうございます。
    替える時にテープの方がやりやすかったのでパンツはまだ良いと考えていましたが、ちょうどタイミングもよく変えてみたいと思います。パンパースは他のより小さめと聞きますが、Lでも良さそうですかね?

• 10月17日
  • らい

らい

テープは日中使うとして、夜は寝ながらよく動くので横向きで寝た時におしっこが漏れちゃうんです( ´•ω•` )!
    うちは女の子で8.8ほどの体重でM使っています!この前試供品のL使ってみたのですが、どっちも使えました!

• 10月17日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます(^ ^)早速変えてみたいと思います♫

• 10月17日
り(๑˙³˙)

保育士をしていておしめの男の子で
時々あったのが
おしめをはかす時に
おちんちんが隙間から出て
漏らすことですかねー!
保育士がきちんと
確認してなくてのパターンと
子どもが触っておしめの上から
出しているパターンです(笑)
もしかしたら寝付く段階で
子どもちゃんが気になって触って
上に出ていたとか
ゆーこともあるのかなー
と思いました!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そんなこともあるんですね!!もしかしたらその可能性もありますよね!!!
    さすが保育士さん(^ ^)
    コメントありがとうございます!

• 10月17日
  • り(๑˙³˙)

り(๑˙³˙)

布団の中で無言でもぞもぞしてるなー
    と思ったら要注意ですね(笑)
    上に出てる時には思わず
    笑っちゃいます(笑)
    たいしたコメントでなくて
    すみません!
    1日とかぢゃなさそうなんで
    早く原因解明すると
    いいですねー!😖

• 10月17日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

とんでもないです!そんなことがあると教えていただけて、知識が1つ増えました(^ ^)
    ちっちゃーいおちんちんが出るなんてことあるんですね笑
    想像しただけで笑えてしまいます(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます!

• 10月17日
happa

うちの子も夜間おしっこ漏れする時期ありました!きっと尿量が吸収しきれないんだろうなあと思って夜用のオムツに変えたら漏れなくなりましたよ!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

コメントありがとうございます!
    吸収しきれない時と、今日みたいに短時間でも隙間から漏れてしまう時があるんですかね?(*_*)
    夜用のオムツってあるですか?♫

• 10月17日
  • happa

happa

漏れる時って大体オムツぱつんぱつんではち切れそうになってます。笑
    そうぢゃないのに漏れるのは、たぶん寝返りとかで隙間が出来ちゃってたまたま漏れちゃったって感じかな?
    夜用のオムツありますよ!
    パンツタイプですが...1歳だとテープぢゃなくてパンツでいいと思います!
    うちもムーニー使用です♡︎

• 10月17日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

わかりますー(><)すっごい重量感ですよね笑
    夜用のオムツ知らなかったです!!チェックしてみます!!ありがとうございます(^ ^)

• 10月17日