※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
住まい

すまい給付金申請するのに住宅ローン契約書だけがまだなく、あとで送る…

すまい給付金申請するのに
住宅ローン契約書だけがまだなく、
あとで送るって言ってたっけ?とうろ覚えです…

今日不在票が入ってて‪見たら
住宅ローン会社からでした(郵便です)
もしかして住宅ローン契約書かなと思うんですが、
契約書って融資実行後にくるもんですか?🧐
大事な書類は絶対捨てない自信ありますが
もしかしたらどっかに置いちゃったかなと心配になって😭

コメント

atjn0606

ローン契約書はこちらから頼まないと送ってくれなかったです💦

  • 2児の親

    2児の親

    コピーですが、来ました😭!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

融資実行後に送られてきました☺️

  • 2児の親

    2児の親

    今日送られてきました!😭

    • 12月4日
2児まま

契約書は融資実行後でした!
控えとか諸々送られてきました!

  • 2児の親

    2児の親

    たくさん送られてきました😭!良かったです!

    • 12月4日
みかん

住まい給付金に必要なのは原本のコピーなので、ローン会社やローンを組んだ銀行に頼まないと送ってくれないかもしれません!

うちは控えはあったのですが、住まい給付金のために銀行へ電話したら慣れているような感じですぐ送ってもらえましたよー!

融資実行後に頼みました!

  • 2児の親

    2児の親

    原本はなかったんですが、コピーは送られてきました!
    コピーでもすまい給付金の申請はできますよね?😭💦

    • 12月4日
まま

銀行に電話しないと送ってもらえなかったです!
よくあることみたいで、銀行に電話したらすぐにコピーを送ってもらえました

  • 2児の親

    2児の親

    コピー来ました!原本は送らない感じなんですかね?😂

    • 12月4日
  • まま

    まま

    コピーで大丈夫ですよ!

    • 12月4日
  • 2児の親

    2児の親

    ありがとうございます😍!

    • 12月5日