※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳をもう少し頑張れば良かったと後悔しています。完ミにしてしまったけど、今なら吸う力も出てきたので残念に思っています。

もう少しで生後2ヶ月
体も大きくなり哺乳力も強くなりました
1ヶ月完ミにしちゃったけど、今なら大きくなったしおっぱいを吸う力も出てきたよなぁ〜、もう少し母乳頑張れば良かったな。と後悔(*_*)あまりにも泣き叫ぶけ母乳諦めちゃったけど…

後悔しても遅いんですけどね(*_*)

コメント

なち(24)

完母です。
最近ようやく少し安定してきました😌

最初はやっぱり大変ですよね…

私も母乳分泌過多で苦しそうにおっぱい飲んでて、むせたりすると窒息してしまいそうでこわいし
何度辞めたいと思ったか分かりません🥲

今でもミルクに頼りたい時が多々あります😅
混合にしたいな…。

後悔しない選択って難しいですよね😣

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

軌道にのるまで2ヶ月、3ヶ月はかかるっていいますもんね😵
    母乳も母乳で大変だし…なかなか難しいですね😵

• 12月4日
のん

ミルクよりの混合です☺️
息子は低出生体重児で、母乳→ミルクだとミルクが飲めず…
体重減少が大きかったのでミルク→母乳で様子みてます😊
最近哺乳力がついてきたり、起きてる時間が長くなって母乳も飲めるようになってきましたが、本当に状況によりけりですよね😢
搾乳頑張りましたが、いまいち分泌も増えず…私ももう完母までは行けないだろうなぁと思ってるので、仕方ないけど寂しいです😓
後悔ないような選択って本当に難しいですよね💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わたしも1ヶ月搾乳しましたが、直母じゃないのでどんどん少なくなり…
    母乳にこだわりなかったけど、今思ったらもっと頑張ってれば良かったなぁと😭
    ミルクもミルクで我が子の顔見ながら飲ませたり、誰でもあげれるってメリットはあるですけどね☺️

• 12月4日
ママリ

わたしも中々授乳がうまくいかない、乳首毎回切れて死ぬほど痛くて1ヶ月で断念…
もう少し頑張れてたらなと完ミにしてから思ってので、今回は完母で頑張る予定です!

どこ行ってもおっぱいあげてるの?母乳?とか聞かれることに傷ついてたので😅

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わかります😂
    でも「母乳にしたらいいのに」とかいう人はいないのでまぁいいですね!笑

わたしも2人目母乳頑張ろうと思いました!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

実母には言われましたよ!
    母乳出るなら母乳あげたらいいのに〜って笑
    今回は頑張ります😊

• 12月5日