※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、帝王切開の可能性があるかも。逆子体操も教えてほしいです。どきどきしています。

今日検診日で、受診したところ
逆子ちゃんといわれました(;o;)
子宮けいかんも短くなってて、子宮口も柔らかくなってるから、きをつけてーって…(;_;)
逆子ちゃん、いつくらいまで治らないと帝王切開になっちゃうんですか…(;_;)

先生いわく、危険ゾーンに足がはまっちゃうと戻るのが難しいかもと…(;_;)

…(;_;)どきどきです(T_T)

逆子体操とかも、教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

陽香

こんばんは😄

検診お疲れ様でした😄

陽香も逆子で1回直ったんですけど次の検診のときに逆子になっていたので38週で帝王切開しました😄

そうなんですね⤵⤵😅

どきどきしますよね😄

• ひろ

ひろ

早速のコメントありがとうございます!
    戻ってまた戻っちゃうってこともあるんですね(;o;)

自分が逆さまになってみる?とか色々話してたんですけど、そんなんじゃだめですよね(T_T)
    帝王切開…(;_;)
    いたそう…(;_;)

• 10月17日
  • 陽香

陽香

おはようございます😄

あるんですよ⤵⤵😅

そうなんですね⤵⤵😅

陽香もやってみたんですけどダメでしたね⤵⤵😢

麻酔してやりますから痛くないですけど切れたら半端なく痛いですよ⤵⤵😢

次の日は歩くようにと言われましたからね⤵⤵😢

• 10月18日
  • ひろ

ひろ

この前出産した先パイも、直前で帝王切開に切り替わって、めちゃくちゃ痛いって言ってて(T_T)

想像だけが頭の中でおっきーくなってます(T_T(T_T)
    切腹した次の日に歩くなんて~!!!
    おにぃ~(;o;)

• 10月18日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は前回33週、今回28週で逆子治りました!
28週だと赤ちゃんまだ小さいので治ってもまた逆子になる可能性が高いとか。
左をしたにして寝るといいみたいですよ!二人共それで治りました♡
治らない時には先生がお腹をグルンと回すみたいですがそれがまた痛いらしくて(先生から言われました)…
今のところ下の方でしゃっくりしてるので逆子ではないなー!と思ってます( ̄▽ ̄)

• ひろ

ひろ

左下で眠る!
    早速試してみます!
    おなかを回すのはいたいんですね(T_T)
    次の検診は、産休前でちょうどいいときに休みがとれず、担当の先生じゃない先生になりそうで…、
    うわぁぁぁ…、こわいこわい(;o;)

あかちゃんにもどれ~って念じます(笑)
    ありがとうございます🎵

• 10月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはずーっと逆子で、そのまま38週で帝王切開でした。産まれてわかりましたが、へその緒が極端に短かったらしく、ぐるぐるする余裕がなかったようです(>_<)
35週前後くらいに帝王切開の予定を組みましたよ*手術になるので、先生や他の妊婦さんの都合もあるので早めに予定を組みます。もちろん手術前にはきちんとエコーで確認しますし、もし逆子が直っていれば陣痛が来るのを待ちます。
逆子体操はだいたい30週過ぎくらいからすると思いますが、その際は先生からきちんと指導があると思います。赤ちゃんの向きによって逆子体操も変わって来るので、みんな同じではないんです。ただ、子宮頸管が短くなっている方だと、もしかしたら禁止されるかもしれません。その場合は自然に戻ってもらうことを祈るしかないですね(>_<)
足が冷えていると逆子になりやすいとか、お灸をすると直るとか聞きますよ*
40週を過ぎていきなり逆子になった人も知っていますし、こればっかりは赤ちゃんの気分ですね(;д;)
脅すわけではないですが、帝王切開、痛いです(笑)が、もう忘れちゃいましたよ(*^^*)

• ひろ

ひろ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    逆子体操、みんな違うんですね(;o;)
    冷え性も、当てはまるのであっためます!

…帝王切開、痛そうです…(;_;)
    あかちゃんに、もどるようにねんじまーす(T_T)

• 10月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

上の方の、左を下にして寝るというのも、頭の位置の関係でそうだっただけでひろさんが同じとは限りません(>_<)
    先生が頭の位置を見て、あなたはこっち向きの体操だよ〜って教えてくれます*
    体操はお腹が張ったりすることもありますので、先生から指示があるまでは調べてやってみたりなんかはしないでくださいね(>_<)

不安になりますよね(>_<)頭は下だよ〜って声かけてあげてください(*^^*)
    頑張ってくださいねっ!

• 10月18日
  • ひろ

ひろ

なるほどぉ~。
    昨日はそこまでのアドバイスはなかったので、次の検診までコロコロ転がるように、声かけます(*´-`)

ありがとうございます(´∇`)

• 10月18日