※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻水がひどく、薬を飲んでも症状が悪化。受診して抗生剤追加の可能性あり。明日受診すべきか悩んでいます。

皆さんだったらどうされるか、いいね!お願いします。

鼻風邪をひき、鼻水が酷いです。
先週の日曜日あたりから症状が出ており、鼻水垂れるだけ→鼻を啜る&鼻フガフガに変わったため水曜日に受診しました。
薬を飲み始めたのにますます悪くなってきたのか寝苦しいようで昨日から睡眠が浅く、今日も昼寝は1時間未満、夜も2時間で起きたりしてます。

医師からは来週の火曜日まで薬を貰い、治らなければ抗生剤追加と言われてるのですが、寝付きが悪い&眠りが浅いことを考えると明日受診したほうが良いのかと悩んでおります。混雑する土曜日ですが、旦那が通院中で明日行くので一緒に見てもらおうかな?と悩んでます。

皆さんどうされますか?
受診したら抗生剤追加になると思います。

コメント

くま

①睡眠に支障が出ているし、明日抗生剤を貰いに行く!

くま

②抗生剤は火曜日まで様子見て治らなければ追加してもらう!

くま

お願いします🤲
コメントもあればお待ちしてます🙇‍♀️

𝐫.

受信して鼻水とってもらわなかったですか?
鼻に管通して、奥に溜まっている鼻水を一気にガーってとってもらうとかなり良くなります💦
乾燥してたりすると悪化するので加湿器があれば加湿したり濡れタオルを置いたりするといいと思います!

それか市販の鼻を通りやすくする塗り薬とかですかね!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    鼻水は取ってもらい、その時は良かったのですが数時間後には鼻水垂れる&フガフガしてました😭💦
    確かに乾燥は大敵ですね😖
    娘がいじるので加湿器を寝室に置いてなかったので、濡れタオル等準備します!
    胸に塗る6ヶ月〜のヴェポラップみたいなやつは塗ってあげてますが、まだ酷そうで💦

• 12月3日
  • 𝐫.

𝐫.

そうだったんですね!

抗生剤貰いに行った方がいいかもですね✨

鼻風邪で寝れない姿可哀想だし見てるこっちが辛くなりますよね💦
    娘も息子も鼻水の症状が1週間前ぐらいに出てやっと多少落ち着いてきました🥲

くまさんも寝れるときに寝て休息してください☺︎

• 12月4日
  • くま

くま

夜は目覚めてもすぐ寝てくれるのでそこまで困ってませんが、寝付きがすごく悪くなりました😢💦💦
    r.さんの息子さんも鼻水の症状長引いたのですね💦
    それだけ長引くと抗生剤飲まれましたか??
    無闇に抗生剤もなーと躊躇してしまう自分がいます😭😭
    ありがとうございます!
    寝れる時に寝ます🥺

• 12月4日
  • 𝐫.

𝐫.

1週間前は鼻水だけで熱無く元気だったので受診しませんでした😅
    一昨年、39度の熱とぐったりで受診しましたが抗生剤は飲んでません!

• 12月4日
  • くま

くま

そうなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 12月4日