※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供と一緒に寝るか別々に寝るか悩んでいます。夜中に何度も起きるため一緒に寝たいが、旦那は別々が良いと言います。どうしたらいいでしょうか。

皆さん子供と一緒に寝てますか?

2歳と10ヶ月の男の子です。

旦那が子供とは別々で寝たいと言い出したのですが、
私は未だに2人が何回か夜中早朝に起きるのでできれば一緒に寝たい派です。

下の子はまだ1歳手前で最近夜泣きをするようになり近くにいないと寝なく添い寝状態。
上の子も夜中に泣いて起きたら私の隣に寝に来ます。

そんな状態で別々で寝て大丈夫なのかなと。
正直いちいち寝かしに行かないといけないのが寝不足になりそうで不満です。

皆さんでしたらまだ一緒に寝ますか?寝ませんか?

コメント

ままままり

まだまだ一緒に寝ます!別々に寝るのは小学生くらいかなー?と考えてました😳!

げっそー

一緒に寝てます、小学生になるまでは一緒に寝るつもりです(^^)
旦那さんだけ別で寝てもらうのはどうですか?

ぶどうぱん

一緒に寝てます😊
いつまでと決めていませんが。。

そのような状況であれば、寝不足になってしまうと思うので、添い寝継続すると思います。

はじめてママリ

こどもと一緒に寝ています!旦那は別の部屋です!

ママリ

一緒に寝ます!!起き上がるのしんどいのよくわかります😮‍💨😮‍💨

今同じ部屋では寝ていますが、旦那と私と次男はベッド、長男は床に布団ひいて寝ています!

子どもたちは先に寝かしつけています!

旦那と私は夜お喋りして一緒に寝室まで上がることが多いので、そのまま一緒に寝ています!
大抵長男が1回くらいムクっと起き上がるのでそのタイミングで私も床の布団に一緒に寝ています!
旦那とは寝始めだけ一緒に寝てる感じです😘

可愛い子どもたちの横で寝るの幸せです🥰

たかゆか

6歳男児ふたりと旦那と私と、四人で寝てます。端から旦那、子A、私、子Bな並びです。
毎日寝相の悪い子どもたちに挟まれて、時には裏拳を顔面にくらい、時にはかかと落としをくらい、もう何年も真っ直ぐの姿勢で寝たことがなく、腰がバキバキですが…(笑)
別に寝て、改めて寝かしに行くよりはましかなと思います。

でも、いつまで一緒に寝るかなぁ?とたまに、思ったりもします。 
いつまで一緒に寝てくれるかな?とも。
そう考えると、もう少し、隣で寝てたい気もします(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはまだまだ一緒に寝てます。夜中も授乳はないですが、布団を掛け直したり、寝ぼけて泣いたり、朝までに何度も起きます。

海外では赤ちゃんの時から別室だったりと聞くので無理ではないのかもしれませんが、私は10ヶ月の子と別で寝るのは不安です💦

旦那様だけ別室にしてもらってはどうでしょうか😅?
うちは赤ちゃんの時期は夜泣きで夫を起こしてしまうので、そうしてました。

はじめてのママリ

小学生くらいまでは一緒に寝ますよ!
なぜご主人は別で寝たいんでしょうか?😳
さすがに夜中起きるのに別部屋で寝るのはご自身もお子さんもしんどいと思います💦
ご主人だけ別部屋で寝るのが良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

心配過ぎて子供だけで寝かせられないです😭😭😭
むしろ中学高校生から別々でいっかなって感じです笑

はじめてのママリ

一緒に寝ています!

子どもから一人で寝たいと言われたら考えますが、ずっと一緒に寝たいと思ってます🥺

ママリ

旦那は別の部屋で私は子供と寝てます♡

deleted user

え、旦那さんだけ別じゃだめなんですか?さすがに子供だけにはしないんですが、、、😅
せめて自分は子供と寝ますかね、、、

ママリ

うちは夫だけ別で寝てもらってます。
夫婦は一緒に寝なさいと親からは言われてますが、わたしは子ども優先、夫は自分の睡眠優先なので、相違があるので別部屋で寝て〜って感じです。
小学生になり、子供が自分の部屋で寝れるようになってから夫婦で同じ部屋と考えてます🙆‍♀️