※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリー使われてる方教えて下さい!最近、ホットサンドメーカー…

ホームベーカリー使われてる方教えて下さい!

最近、ホットサンドメーカーが欲しくて買おうと思っています。

また、それによって食パンの消費量が増えそうなのと、娘がパン大好きなので、ホームベーカリーを買うのもいいなと思ってきました。

ただ、ホームベーカリー高いので悩んでいます
小麦粉も高いし、ホームベーカリーを買ってパンを作るからこその節約にはならないですよね。。

ホームベーカリー使ってる方のご意見をお聞きしたいです!

また、おすすめのホームベーカリーあったら、教えて下さい!

コメント

青りんご🍏

ホームベーカリーで作ったパンはホットサンド向きではないと思います。お店のみたいな綺麗な長方形には出来ないし、うまく薄くきれないので😅

ふじこ

母が電気屋さんで前に働いていて、Panasonicが良いよ〜と言われてPanasonic買いました。
ちなみにホットサンドメーカーも持ってます😊
今はなんでも安く買えたりしますから、食パンは買った方が安いかな?とも思いますが、焼きたてに勝る物なしです。焼きたての香りで幸せな気分になります😊また、ピザなどは作った方が安上がりで、子供の食育には作った方が良いと思います🎵

ぺんぎん

10年くらい前のホームベーカリーなので、参考になるかわかりませんが。
うちのホームベーカリーで作ったパンは表面硬めで中フワフワみたいな感じです。そういうパンを薄く等分に切るのがなかなか難しくて😂なので、ホットサンドに入れる用にはちょっと作りにくいなぁと感じます。
普通にフワフワパンを楽しむには美味しいし、オススメです。1回あたり材料費100円くらいで作れる気がします🤔

ホームベーカリー買ったとしても焼きたてのパンを薄くきることはできません。
(熱いパンは切ること自体無理です)

冷めるまでまつか前日に焼くかになります。
安い粉やバターを節約すれば安くできますけどスーパーレベルのしっとりふわふわは難しくなります。

私は餅つき機+手ごねで捏ねて型に入れて焼いてます。
粉もまぁまあ良いやつでやっとスーパーのクオリティまで近くなりましたが節約にはなってないです(笑)