※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食始めてから吐きやすくなった子供について相談です。原因や対処法ありますか?

相談です!
子供が生後6ヶ月で離乳食2ヶ月目の2回食なのですが、ここ最近ミルク後に大量に吐くようになってしまいました。
それまではあまり吐かない子だったので、毎回ビックリしてしまいます😭
量も適正量あげており、アレルギーの反応も無さそうなのですが、離乳食が始まってからお子さんが吐きやすくなった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

離乳食初めてからミルクの吐き戻し多いです🥺🥺

  • さやか

    さやか

    食べたものも一緒に出てくることありますか?💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクと麦茶はありますが
    食べたものは今のところありません😵‍💫

    • 12月4日
O2ママ

まさに同じです。うつ伏せで遊ぶのが好きなので、うつ伏せだからなのか吐き戻しが多いです。食べたものも一緒に出てきてしまいます💦アレルギー反応なのか、うつ伏せによるものなのかわからず検索魔です💦

  • さやか

    さやか

    今8ヶ月になりほぼ吐き戻ししなくなりました!
    吐き戻しが多かったころ病院へ行き相談したところお腹が張ってるからしっかりゲップを出してあげること、少しの間縦抱きにするしかないと言われました!
    私も離乳食あげすぎなのか、アレルギー反応なのか悩みましたが湿疹やぐったりしてなければ大丈夫と言われました😭

    早く吐き戻し落ち着くといいですね😭

    • 1月12日
  • O2ママ

    O2ママ

    教えてくださりありがとうございます😭🙇‍♀️湿疹やぐったりですね!!気をつけて見るようにします😭

    • 1月13日