※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の寝かしつけに悩んでいます。22時以降になることもあり、早く起こしてもお昼寝を減らしても寝ない状況です。同じ経験の方いますか?

お子さんが寝るの遅い方いますか?
幼児さんで。
うちは22時台がほとんどで23時の時もあるし、21時台なんてマレです。

朝早く起こしたら?とか、お昼寝なくしたら?という意見もありますが、どんなに早く起こしてもお昼寝しなくても寝ません。

この気持ちわかっていただける方いませんか😭

コメント

ゆうか

2歳の娘がそうです😁
もともと赤ちゃんの時から本当に寝ない子でミルク卒業した1歳すぎまで2〜3時間おきに夜泣きもありました笑
とっくに昼寝はしなくなったのに夜まで全開で遊んでますよー😮‍💨
この子のリズムなんだと思ってますがやっぱり気になりますよねー😭

つばき

娘がほんとに22時以降じゃなきゃ寝ません😵‍💫😵
しかも昼寝ナシで朝は割と早起きです😵😵‍💫

21時頃寝かせようとしてもまだ遊びたいー!って言って聞こうとしないし来年幼稚園始まったら自然と疲れて寝てくれるだろうと期待を込めて今は体力使い果たすまで遊ばせちゃってます😵‍💫😵

ママリさんの気持ちめちゃくちゃ分かりますよ😵‍💫✨

カカオ

3歳の娘も保育所の日は22時台です😥さすがに保育所のお昼寝させないわけにはいかないので諦めてます😂休みの日は夕方に眠くなっちゃうので結局22時です😅