※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

一歳の子供が透明な鼻水が続いていたが、昨日から黄色い鼻水のようなものが耳から出ている。耳を痛がる様子はないが、耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。

耳から鼻水のようなものが‥
一歳の子供が一昨日くらいまで透明な鼻水が1週間ほど(たまにふくくらいの)続いており、小児科の薬を飲んでいました。咳や熱などの症状はありませんでした。
昨日お風呂あがりに右耳から黄色い鼻水のようなとろーんとしたものが出てきました。鼻水が耳に入ってしまったのかと思い、綿棒で取り除きました。今日もお風呂あがりに同様のことがあり、ビックリしました😵❗️
特に耳を痛がったりはしていませんが、前から耳の穴や鼻の穴に手を突っ込むのはよくあります。
ネットで調べると耳漏とか急性中耳炎とか出てきたのですが、そうなのでしょうか?💦
明日耳鼻科行ったほうが良いですよね??

コメント

deleted user

娘が耳から膿が出て
耳鼻科に行ったら鼓膜がやぶれてました

  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね😫
    聴力は大丈夫でしたか?💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!

    最近では中耳炎で両耳切開しましたが聴力も今のところは大丈夫そうです

    • 12月3日