※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくん
その他の疑問

12月に旦那の友人の結婚式に招待されていて行くことになってます。(私…

12月に旦那の友人の結婚式に招待されていて行くことになってます。
(私も相手夫婦に数回面識あり)
冬ということもありどんな服装で行くとかコートはどうしようなど髪型など迷っています。
私自身身内の結婚式には出席したことはあるけど知人のは初めてなので迷っています。

1才になる子供も連れて行く予定で子供を連れて結婚式に出席したかたの意見など教えていただきたいです!
子供つれてじゃなくても結婚式のこと教えていただけたら嬉しいです!

どんな服装がいいとか、
荷物のこととか、小さいことでもいいので教えてください☆

コメント

canacoo

子連れで行ったことはありませんが…冬の結婚式はドレス、カーディガン、ライナー付きのトレンチコートで行っています(o´ω`o)
髪型はお子さんがいるので、自分でやった方が楽かなと思います(*´꒳`*)ネットに簡単なやり方も沢山載ってますよ!ドレスに合いそうなカチューシャかバレッタを購入すれば良いので美容院でセットするより安くすみます☆

• りくん

りくん

コメントありがとうございます!

コートはトレンチコートでいいんですね♪
    確かに髪型は自分でやりたかったのでそういうのは助かります!

• 10月17日
  • canacoo

canacoo

私はいつもトレンチです(o´ω`o)
    お子さんのイスや離乳食、オムツ替えの場所については、新郎新婦さんか式場に聞いてみると良いと思います(o´ω`o)
    友人が子供連れで参列してた時は絵本など音のならないおもちゃを持ってきてましたよ!

• 10月17日
りん0925

5月に1歳8ヶ月の子を連れて弟の結婚式に出席しました。
お子さんの性格にもよりますが、挙式時や花嫁からの手紙などの場面ではどちらかがお子さんと一緒にホールで待機できる状態にしとくのがオススメです。
うちは挙式時に抜け出すのを失敗してしまい、子供が騒ぎ出したのでかなり焦りました>_<
パイプオルガンの演奏が始まると落ち着きましたが💦
その失敗から披露宴の手紙の場面など重要な場面では旦那と子供にはホールに出てもらいました😅
アクセサリー類は記念写真の際にはつけていましたが、終盤は眠いのか抱っこ抱っこだったので全て外しました。
もしつけるならネックレスはちぎられる可能性があるので高級品は避けといた方が無難です💦