※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけや夜中のミルクで困っています。年子、近い歳のお子さんが2人泣くと私も泣きたくなります。長女は寝るのが早いですが、次女と末っ子が夜中に泣き始めます。

年子、歳の近いお子さんが居る方に質問です❣️寝かせる時どうやって寝かせていますか?どうしても夜ワンオペなので寝かしつけの時、次女と末っ子が2人泣くと私まで泣きたくなります…夜中のミルクの時も次女が起きて2人で泣き始めます…長女は時間になると寝てくれるので良いのですが😣

コメント

れおたん

2歳差です。
下の子はトントンしないと寝ないのでしてます。1日交代で上の子の方向いたり下の子の方向いたりしてます。

🐻🐢🐰

下2人が年子です!
末っ子を授乳しながら真ん中の子はトントンで寝かせてました😌

1歳9ヶ月差です(>_<)՞ ՞
私も上の子の夜泣きと授乳(途中からミルク)が重なってたので辛かったです💦
ほんとしんどいですよね😢😢

下の子にミルクあげながら上の子をトントンしながら落ち着かせてました🥲
とりあえず上の子を泣き止ませた方が静かになるしいいのかなと…ᯅ̈՞ ՞

下の子はミルクあげたらすぐ寝る子だったので
下の子寝かせてから、上の子をラッコ抱き?で寝かせました😂
それじゃないと上の子は寝なくて😢

はじめてのママリ🔰

一歳半差の年子と、4ヶ月の三姉妹がいます

めっちゃわかります!
私も泣きたくなる時ありました💦
先に下の子から寝かせて、その後に上2人を寝かせます!