※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がミラクルカップで普通に飲めるが、普通のコップでは飲ませたことがない。ミラクルカップを使っていた方、普通のコップに移行した時期はいつ頃でしょうか?お椀をひっくり返すので躊躇中。

コップ飲みについてです。

いま1歳1ヶ月でミラクルカップを使用していて普通に飲めているのですが、普通のコップではほとんど飲ませまことはありません。(7ヶ月ぐらいでコップ飲み練習始めた時に少し使ったぐらいです。)

ミラクルカップのようなこぼれないコップを使用していた方、いつぐらいから普通のコップに移行しましたか?

離乳食を食べている時にお椀をひっくり返して遊ぶので、コップも同じ運命になりそうで躊躇しています^^;

コメント

しはるん

11ヶ月くらい?1歳前にはもう飲めてました🙌
念のためお風呂で2〜3回練習してから試しましたが普通に飲めてびっくりしました‼️たぶんストローの子よりもかなりスムーズに移行できると思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳前には飲めてたなんてすごいですね❗️
    いきなりひっくり返されると心が折れそうなのでお風呂で試してみようと思います😊

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

スプーンでずっとすする練習はしていて、最近自分で手に持って飲みますが、加減がわからなくてこぼしますよ🤣
すっごく少ない量いれて、やる気がありそうなときは少しずつ練習させています💦

まだまだ一人でこぼさずに飲むのは難しいかなって思うので、水分補給のメインはストローにして、ときどきコップで飲む練習させてます!

一生飲めないわけじゃないし、そのうちこぼしたらダメだってわかると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生飲めないわけじゃない←そうなんですよね😅そう思いつつもいつぐらいから飲めるのかしら、、とふと疑問に思って質問してみました。
    私も心に余裕があるときに少しずず練習させてみます❗️

    • 12月4日
やさい

わたしの認識では、このくらいの年齢ならひっくり返して遊ぶのは普通じゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    食事の時はひっくり返すのを心を無にして見守ってます😇

    • 12月4日