※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が精神的(一時的に?)に病んでて、こっちまで気分が沈んで家庭内が…

旦那が精神的(一時的に?)に病んでて、こっちまで気分が沈んで家庭内が暗くて嫌になっちゃいます。
私が普段通り明るくいればいいんだろうけど、普段からもろに旦那の機嫌が私の機嫌にリンクしてしまうので、なかなか。。

病んでる理由は、趣味がなく生活に張り合いがない、お金がカツカツだからだと思います。過去のパワハラが原因で鬱傾向にある感じ。
転職も2回してて、今も他のところを探していますが、全ての希望が通る所なんてそうそうないし、そもそも私からしたらないものねだりの繰り返しな感じがするし、今の現状でも幸せじゃん!って思ってしまいます。
お金は毎月はカツカツだけど、貯金はあるし、来年度から私も働くからその時に考えようよって言いたいけど、通帳と睨めっこする俺の身になってよと言われたら何も言えず。。

実母も昔からネガティブ&鬱だし、長いこと付き合った人も精神的にボロボロってのもあって、弱い人はこりごりで、
旦那と結婚を決めた理由も、精神的に安定している&家庭が明るくなりそう!だったので、私的には気分が沈んで更に悪循環です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もネガティブ、私はポジティブなので旦那の気持ちに左右されて疲れてしまうのわかります😓こっちが前向きなアドバイスをしても、あーだこーだ言われ何も言えなくなります💦そうゆう人は性格だから仕方ないのだと思いますが、こっちもほんと疲れますよね😓

もし過去に戻れるなら、私も精神的に安定していている人と結婚したいです🙇‍♀️

ままり

ご主人は病院に行かれてますか?病院に行ってないならまず精神科に行って正しい診断を受けて治療することをおすすめします💦
職場が合わないという理由で転職が多い方は本当に職場の人間関係などが悪い場合もありますが、ご本人に問題がある場合も多いと思います😣(違う理由だったら無視してください😅)