※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
ココロ・悩み

保育園で新人いじめに悩んでいます。他の職場でも同じことがあるでしょうか?

私の職場は保育園なのですが、
そこで主任をしている31歳の女の人が
新人が来る度に、
新人いじめをするらしく、
今私がそのターゲットです。
私は8月から働き始めたので、
まだ無視されたり、いろいろです…
気にしないようにしてきましたが
疲れてきました( ´тωт` )

みなさんの職場でもありますか?
こういういじめ的なこと(><)
どこの職場でもあるよと言われるのですが、
ありますか?

コメント

サージャ

私も保育園で働いてましたが、女の世界だからかちょっとしたことで目つけてくるやなオバサンいますよね-!
31にもなって幼稚なことして恥ずかしい!

• サージャ

サージャ

世の中いじわるな人もいますけど、優しい人もいますよ!どこかで味方を得られるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

先輩として教育するべきなのに新人をいびるようなインケンな女にはいつか天罰下るから今に見ておれ~⚡ですよ!

• 10月17日
  • ぺいた

ぺいた

そうですよね~(><)女の職場ですもんね。。。天罰下れ~~!!!(笑)

• 10月17日
Y.O

私が働いていた保育園でも、主任が怖かったです…
新人いじめではないですが、一度目をつけられるとターゲットにされるので主任の顔色伺いながら仕事してました。

疲れますよね(;o;)無理なさらないで下さいね。

• ぺいた

ぺいた

疲れますよね。。。。
    転職したいとも思ったのですが、なんか負けたくないとも思って…(笑)

• 10月17日
ママっち

保育士です(^-^)今は育休中ですが…。いますよね〜いじわるな人。私は気にしいなので精神的にきますが味方の先生もいてくれたので助かりましたが…。そうゆう人は子どもにも優しくないですし、何で保育士やってんだろ〜って思います。本当一緒に協力して仕事してくれないの嫌ですよね(T_T)

• ぺいた

ぺいた

そういう人って子供にも厳しいですよね、見ててむかつきます!!
    私の娘も一緒に同じ保育園に入ってて、娘にも当たりが強くて、これ以上ひどくなったら園長先生に言おうと思ってます(笑)

• 10月17日
  • ママっち

ママっち

言っていいと思います!子どもは何にも悪くないですしひどいですよね(*_*)
    無視とか本当大人気ないですよね。そうゆうので、ストレス発散してるんですかね…本当迷惑ですよね(T_T)

• 10月17日
  • ぺいた

ぺいた

ちょー迷惑です(><)!!!!
    高校生の時ですら無視とかなかったのに…(笑)大人気なさすぎですよね!!

• 10月17日
みかん❁︎

産前働いていた園の主任も最悪でした。嫌味をたくさん言われ、最終的には”これってマタハラになっちゃうのかな〜”って笑って言われました。
結局途中で切迫になって産休→退職しましたが、あの時辞められて本当に良かったなと思っています!

• ぺいた

ぺいた

その主任きもいですね(°°)笑ってんじゃねーよ!って思います(><)

退職できてよかったですね!

• 10月17日
しょぼん(´•ω•`)

友達は看護師をしていて、婦長にいじめられてました!それはひどいひどい!
でも、院長が気づいてその婦長辞めさせたらしいです!
その婦長のせいで何人も新人が辞めてるだとか…
わたしも歯医者にいましたがいじめありましたよ!
女の世界は怖いです。

• ぺいた

ぺいた

女の世界は怖いですよね(><)
    仕事行くのが憂鬱です。。。

• 10月17日
アロヒ

独身で彼氏も居なくて、妬み僻み嫉みの塊なのでしょうね。

心の貧しい方ですね!
ほっときましょう!

• ぺいた

ぺいた

それが!!つい最近になって入籍して、入籍した1週間はすごい話しかけられて、電話番号も聞かれて、LINEも交換しよーって言われて、いじめ終わったかな?と思ったら…落ち着いてきた頃にまたいじめ再開です😂

たしかに心の貧しい人だと思います😢(笑)
    ほっとくのが1番なんですよね🙄💦

• 10月17日
  • アロヒ

アロヒ

保育士が心がすさんでると、いい保育が出来ないですよね。

• 10月17日
  • ぺいた

ぺいた

そう思います( ´тωт` )
    私もその人の態度に振り回されないように子ども達だけを見ていようと思います😢

• 10月17日
  • アロヒ

アロヒ

そうですね!(^∇^)
    辛いと思いますが頑張ってください!

• 10月17日
  • ぺいた

ぺいた

ありがとうございます( ´тωт` )!!!!

• 10月17日
いぶママ

私も新卒で働いた職場の主任にターゲットにされて鬱になって辞めました。

20歳上の40代で独身の方でした。

当時のトラウマで2度と保育士ができなくなりました。

5歳児を赤ちゃんクラスのベットに乗せて1時間放置したり子どもに手をあげたり、園の中ではめちゃくちゃでしたが、保護者の前では一切それを見せず、すごかったです。

一度ターゲットになると辞めるまで追い詰められ、私の前にも何人も辞めていきました。

今でも当時の夢見ます。
全ての保育士がそうではないと思いますが、私のトラウマで子どもは絶対保育園に預けたくないと思っています…(>_<)

• ぺいた

ぺいた

そんな人もいるんですね。。。
    辞めるまで追い詰めるとかひどすぎます

保育園の中を見ちゃうと、違う保育園も信用できなくなりますよね( ´тωт` )

• 10月18日

私は介護なんですが、前いた所の50代女上司が酷くて無視される方がまだ良くて、いつ辞めんの?私の力であんたなんてどうにでもできるのよ。お前クズだな。
と毎日色々言われてました。終いには自分が出しっ放しにした台車なのに利用者家族の目の前で、出しっ放しにしてんなよ!お前だらしない!良い加減やめろ!と怒鳴られました。
鬱になり声が出なくなってしまったので辞めると言えずひたすら耐え移動になりました。
女の職場にいじめは付き物というけど、上司の器次第でだいぶ変わるんじゃないかと思います。、

• ぺいた

ぺいた

そんなことがあったんですね。。。
    ひどすぎますね( ´тωт` )
    耐えていたあーやんさんすごいです😭

• 10月18日