※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、上の子との接し方にイライラ。自己嫌悪も。歯磨きもできず、ストレスが溜まる。どう切り替えればいいでしょうか。

産後のメンタルまじジェットコースター😂😂

入院中上の子に会いたくてやっと会えて
めちゃくちゃハグして遊んでたけど
夜になって体もきつくなってきて
上の子がハイチェアで危ないことしたり
ソファで危ないことしたり、ベスト着なかったり
そういうとこに目がついて早速怒りっぱなし( *_* )

ほんで祖母からの電話で更にイライラ。笑

もおー自己嫌悪!
でもなかなか切り替えられない💭
これからまだ歯磨きもしないとだから
そこでまたイライラしそう😢💭

コメント

‪︎‬RY

出産お疲れ様です😌
私も1週間前に出産を終えました。
退院するまでは上の子に会いたい早く退院したいって思ってましたがいざ退院すると不安な事ばかりで毎日涙の日々です。何をそんなに考えきゃいけないのかそれすらも分からないし、まだまだ先の保育園今から考えなくていいのにそんなマイナスなことばかり考えてこれからちゃんとやってけるのか不安です。

上の子は寂しいのかゆうことを聞いてくれない授乳してたら下の子を叩こうとする私も叩かれます。
上の子にストレスを与えてると思うとまた情けなく感じ泣きながら授乳してます。

産後ホルモンバランスの乱れから来るものなのでしょうけど、辛いですよね。
お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    ちょうど同じくらいですね( ¨̮ )

そうなんですよね💦
    特に夜に考えなくていいこと考えたりして不安になるの分かります😵‍💫

上の子に優しくしてあげたいのになかなか難しい時ありますよね(. .`)

ほんと産後って心身共に疲れますね😵‍💫💦
    休めるときに休まないとですね✊✨

• 12月4日