※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりか不安、食欲が増しすぎて胃がブラックホール、嗅覚が敏感で辛いです。

現在妊娠しており、6w1dです。
つわりは人それぞれ、時期もバラバラということは理解しているのですが、食べても食べてもすぐお腹が空くのもつわりですか?

妊娠前は絞りたくて、少し節制してましたが、妊娠が分かってから朝昼晩、割とキッチリ食べています。
ですがどうしてもお腹が空き、合間にちょこちょこ完食してしまいます(なるべく太りたくないのでバナナとかちっちゃいおにぎりとかゆで卵とか)
しかも朝昼晩の普通の食事もいくらでも食べれてしまうのです🐖
本当に胃がブラックホールです、、、
最近は頭の中がジャンキーなもので溢れていて、YouTubeで大食いの動画ばっかり見ています。笑

ですがお腹いっぱい食べた後は少しオエッとなりますし、
食べなくてもオエッとなります。ほんとに軽いですが。

(それから嗅覚が敏感になりすぎて、飼ってるワンちゃんの匂い、柔軟剤の匂い、旦那の足の匂いがキツ過ぎて辛いです😂旦那の足の匂いに関してはイラッとします。笑)

コメント

空色のーと

食べづわりですね💦
とにかく1日口にしてないとダメみたいな☺️💦

私は吐きづわりのよだれづわりで、ものすごいヨダレが出まくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    やっぱり食べづわりなんですかねぇ😵‍💫口にしていなくても平気な時も多いのですが、これから酷くなるのかなぁ、、、💦

吐きづわりのよだれづわり、、、聞いているだけで辛そう😭😭😭
    それはもうお辛かったですよね💦
    赤ちゃんも頑張っているので私も頑張ります🥺

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
同じくらいの週数で同じ状況です。おそらく食べづわりかと。
食べられるものも限られてきて、何かを口に入れている時は美味しく感じるけど食べた後の口に残る後味が気持ち悪くて、永遠に何か食べてます…。口の中がずっとすっきりせず、なのにお腹はずっと空腹みたいな感覚で、ムカムカするし…。
匂いにも敏感になりますよね😭😭
これからさらに酷かなると思うのでつわり頑張りましょう…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数、同じ状況、同じく頑張っていらっしゃるというだけで心細さがマシになります😭✨
    食べづわりってもっとオェー!ってなると思っていたので、(今は食べていない時ムカムカするけど我慢できる感じです)ただの食いしん坊な時期なのかぐらいに思っていました😂
    胃が空っぽの感じがすぐに訪れる感覚です、、、。
    あとは、水を一日2ℓ飲むのを習慣にしてましたが、水ですらちょっと喉越しが気持ち悪いとか、、、臭いというか😱
    これからどれぐらい酷くなるのかビクビクします💦
    妊娠初期は他にも心配事だらけですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでした😂
食べてないと気持ち悪くて出かける時は常にバックにすぐ食べれそうな物を入れてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲私も最近はレモン味の飴だったり、干し梅を気休めにカバンに入れて持ち歩いてますが、目につくのはもっとジャンキーなものばかりです😂

• 12月3日
ママリ

二人共食べづわりで、そんな感じでした😅

病院が体重に厳しかったので😱
キュウリ、ミニトマト、刺身こんにゃく、豆腐、氷(笑)などをひたすら食べていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも食べづわりだったんですね💦
    どんなつわりも辛いですが、食べづわりってこんなにも頭の中が食べ物だらけになるのか😵‍💫と、、、。

ヘルシー!!
    キュウリにもたっぷりマヨネーズかけたい気分になっちゃいます😂
    私はまだ不妊専門の病院に通っていますが、産院に転院してから怒られるのが怖いので今から気を付けようと思います😂

• 12月3日
mamari

私も6週から食べづわりが始まって、お腹がすくと吐き気がくるタイプでした😭💦
クリニックからは「食べられる物を食べられる時に」って言われてひたすら食べてたら、9週の時点で妊娠前より2kg増えてました😂😂笑)

ジャンキーな物を欲するのとても分かります😭私もフライドポテト、カレーパン、ホットドッグなら食べれてそればっかり食べてました😅
匂いも辛いですよね……😢大好きだったはずの柔軟剤の匂いが無理になってしまい、他の物に買い換えました😐️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吐き気がくるんですね💦私はまだコレか!というほどの吐き気がないのでこれから酷くなるのかもしれませんね😵‍💫
    あらら、、、🥲2kgなんてほんとにあっという間ですよね😂痩せるのにはあれだけ苦労するのに😱😱😱

フライドポテト、カレーパン、ホットドッグ、、、聞いているだけでヨダレが出ます😭
    今とてもジャンキーなものに囲まれてゴロゴロしたいです(末期)
    匂いづわりが酷くなる前にリビングのラグを洗ったんですが、柔軟剤の匂いプンプンしていて、のんびりする度にヴォエッってなってます😂

• 12月3日
  • mamari

mamari

軽い悪阻でおさまる方もいるようなので、酷くならないことを願います😣✨私は7~9週がピークで未だに調子悪い日は吐いてます😭😭😭
    そうなんですよ!!!ほんと2kgって減らすのは大変なのに増えるのは一瞬ですよね😱😱ほぼ寝たきりで筋肉は落ち、体脂肪率は4%増えました🤣笑)

すいません、“おえっ”じゃなくて“ヴォエッ”てとこにめっちゃ笑いました😂😂😂せっかく洗ったのにそれは辛い😭💔寒いから窓も開けっぱなしにできないですもんね😂😂でもワンちゃんいるのとっても羨ましいです🥺

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7週からがだいたいピークみたいですね💦
    まだ吐いたりしちゃう日もあるんですね😭早くNOつわりな日々が来て欲しいですよね、、、
    私もほんと横になってばっかりなので鍛えた筋肉も皆無だろうなぁ、、、😇笑

😂😂😂本当にそんな感じで😂
    ラグだけじゃなく、リビングの匂い自体がなんとなくウッとなります💦
    ワンちゃん可愛くて仕方ないですけど、オナラされた時は本当に鼻に爆弾落とされた気分になります😑吐き気MAX。笑

• 12月4日