※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

子供のうんちに赤いネバネバがついていました。血はついていませんでしたが、小児科に相談するべきでしょうか?

子供が少しゆるめのうんちをしました😂
そのうんちに赤いネバネバしたようなものが付いてました😂💦
お尻を拭いた時は血のようなものはつかなかったです、、、
小児科に相談するべきですかね?😂😂

コメント

ねこ

この前娘がめずらしく下痢をしたときに同じく赤っぽいねばーっとしたものがついており、血かなぁ?と思ったので写真を撮り、下痢も心配だったのでその日のうちに小児科に行き、写真を見せ(鮮明にわかるようにスマホ画面を最大に明るくして)その後うんちの検査をしました。結果が1週間後だったのでその間は整腸剤をもらい、もしお腹いたーい!!と言うようなら結果を待たずにお薬を変えて治療すると言われました。
結局は食中毒でもなく、細菌性のものでもなく、、原因はわかりませんでしたが整腸剤で元のうんちに戻りました😊
長々とすみません💦
心配だと思うので小児科に行ってみてもいいかと思います。

• ⛄️

⛄️

コメントありがとうございます😭!
    原因はわからなかったのですね。。。
    2回ゆるいうんちをして2回ともネバネバした赤いものがついてたので心配です。
    土日様子見てまた出るようだったら月曜病院に行ってみようと思います😂

• 12月3日
  • ねこ

ねこ

うちも2回下痢💩しました💦
    その全日が便秘で出ておらず、翌朝に立て続けに4回して幼稚園から帰ってきて2回血混じりっぽい下痢💩でした😅
    何もなくても整腸剤もらえますし😊
    何もなければいいですね。お子さまお大事にされてください

• 12月3日
  • ねこ

ねこ

ほんとは写真がいまでもあるのでお見せしたいところですがガッツリ💩なので載せれなくてごめんなさい💦

• 12月3日
  • ⛄️

⛄️

食欲も元気もあるので大丈夫な気もするんですけどお腹の中のことはわからないから心配になりますよね、、、
    あと今風邪薬を飲んでてアイスに毎回混ぜて飲んでるので冷えてしまってるのかなとか思ったり、、、🥺🥺

• 12月3日
  • ⛄️

⛄️

写真残っていたのですね!!
    私も一応写真撮ったんですが結構なうんちはなかなか載せるの勇気要りますよね😵‍💫😵‍💫笑

• 12月3日