※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で横になっていると酸欠のようなクラクラ感や頭の重さを感じる方いますか?貧血かなんかなのか深呼吸したくなる😩

妊娠中期です。布団に横になってるのに酸欠のようなクラクラする感じある方いますか?💦
貧血なのかなんなのかやたら頭が重いような深呼吸したくなるような😩

コメント

おはる🔰

私もありましたよ!

2人とも妊娠中は横になっていても目がまわっていました!(螺旋階段ぐるぐる彷徨ってるみたいな、、、)

酸素が入ってこない気がして、よく大きく深呼吸をしていました。
産婦人科の先生に相談したら貧血もあるけど自律神経の問題もあると言われました!酸素が入ってこなくて頭痛がしたりクラクラしたり大変ですよね、🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😢
    別に立ってる訳じゃなかったので、この症状が貧血なのかもなんなのかもよくわからず心配でした💦
    自律神経の問題もあるんですか!
    何か改善方法とかありましたか??

• 12月3日
  • おはる🔰

おはる🔰

私は妊娠中あまりしっかり眠れないのも原因のひとつかもね!とかかりつけの産科医に言われていたので、なるべく日中体を動かして夜ぐっすり眠るようにしてました🥰
    それでも妊娠中はやっぱり(特に後期になると)熟睡できることが難しいこともあったので産むまで大きく深呼吸して付き合ってました🥲

参考にならず申し訳ありません。

産んだら全くそういう症状はなくなりました!

• 12月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ納得しました!!!
    実はものすごく寝不足で最近まともに寝れてなかった状態でのこの症状なので、わたしもそれが原因の1つかなと思います💦
    日中眠くてお昼寝してたので体動かすようにしたいと思います!
    ありがとうございます!!!

• 12月4日
  • おはる🔰

おはる🔰

少しでもお力になれてよかったです!

お身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰💗

• 12月4日