※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

児童手当を子供用口座に貯金している方へ質問です。お祝いなどのお金も旦那の口座にまとめて入れていて、管理が難しいです。どう伝えればいいか悩んでいます。

児童手当を子供用で口座に貯金してる方に質問です!

みなさん大体旦那の口座に振り込まれると思うのですが、
振り込まれてすぐ貯金用の口座などに入れてますか?
もしくはまとめて一年分とかですかね?

お祝いなどでお金もらった分も全部旦那の口座にまとめて入れていてなんだかいくらなのかわからなくなりそうで嫌なんですが(2人なので余計)旦那がお金を管理してるのでどう言えばいいか悩んでます😂
前から何回も何回も言ってるんですが中々行動に移してくれなくて😵‍💫

学資保険などは入ってない&今の所入る予定もないです🥲

コメント

ままいまりん

我が家では娘が2ヶ月頃に娘用の銀行口座を作って、そこへお祝い金の残りや児童手当を貯金用に入れています。最近学資もあまりメリットが見いだせないし、かといって外貨積立等にも手を出したくないので、そのまま貯めている状態です。
児童手当はうちの市では3ヶ月分まとめて振り込まれるので、そのお知らせが来たところでおろしてもらっています。
旦那様と将来の子供たちのために、と切り出してみてはいかがでしょうか?☺️

miro

子供用の口座に毎月1万、ボーナスは2万入るようにしていて、子供手当は普通に生活費で使っています。
親戚等から頂いたお金も同じ口座に入金してます。

まめ大福

旦那名義ですが児童手当振込専用の口座を作りました
全く手付かずそのまま放置です
(たまに旦那が気が向いた時に記帳してます)
子供用の貯金は子供名義で他にあります

れいちぇる🦕

うちは誕生日に一年分まとめて口座にうつしてます。いただいた行事のお祝いなども全部それぞれの口座にそのつど入れてます。

くにちゃん

入金があるたびにうつしてます。
都度もらうお祝い金、毎月出る会社からの扶養手当と児童手当をコンスタントにためていて、扶養手当と児童手当は、入金されたら主人がおろしてきて娘名義の口座に入金してます!

振込ではなくATMで入金してるので、入金のたびに鉛筆で「○月分扶養手当」「○月〜○月児童手当」とメモつけてます😀

毎年、お年玉ひと通りもらい終わったタイミングで 笑、じじばばからの他のイレギュラーお小遣いたちと合わせて1年分を移していますよ✨

通帳記入したときに、赤ペンで直接、お年玉とか児童手当とか横に小さく記入してます!

はじめてのママリ🔰

児童手当入ったらすぐ子供の通帳に移してます😊👌🏻