※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
ココロ・悩み

何が心配なのか不安なのか産後だからかホルモンバランスの乱れかよく分…

何が心配なのか不安なのか産後だからかホルモンバランスの乱れかよく分からない。色んなことを想像して勝手に思い込んで考え込んで気づいたら泣いてます。

2人目出産して1週間がたとうとしてます。
入院中は、早く家に帰りたいウキウキしてたんですが、退院する1日前ぐらいから帰ってからちゃんとやってけるのかとか色々考えるようになり焦りから凄く病み期みたいな感じになってます。
退院してからは実母や実姉は毎日来て、家の事やちびちゃんのお風呂入れてくれて帰ったりします。
お昼ぐらいに来てくれて実姉には、3歳になる女の子と1歳になった女の子がいて娘と仲良く遊んでくれています。
みんなが来てくれている時間は気持ちは楽なんですが、来る前や帰った後なんでか、不安感でやられてます。
姉は来年4月から2人とも保育園に入れるみたいで今保活をしています。私は再来年の話になるのでまだ気にしなくていいんですが、なぜか再来年保育園ちゃんと入れれるかとか入れてちゃんと嫌がらずに行ってくれるのだろうか?とか友達とは喧嘩しないかな?上手くやってけるのかな?とか沢山考えてしまい、何も手につきません。
また、今は家にいるので好きな時に手が空いた時に家事をしたりしてますが、保育園に行かして自分が働きだしたら家の事出来なくなるんじゃないのかとか子供の相手が出来なくなるんじゃないんかとかなんか沢山考えてしまいます。毎日毎日同じことで同じ悩み方をし不安感から涙がでてきます。
旦那は朝4時に出て夜7時ぐらいに帰ってきます。疲れていても家事を毎日手伝ってくれます。
少し旦那に相談しようとしてみましたが話してる途中で泣いちゃいそうで話せませんでした。

話がまとまりませんが、これはなんなのでしょうか?
産後だからなのでしょうか?一時的なものですぐ落ち着くのでしょうか?
同じ方いませんか?またそんなんなったことあるけど落ち着いたら何も考えなくなったよ。とかありますか?

言葉苦手で話がまとまってなくすいません。
精神的に来てるのでキツい返事は控えてください。よろしくお願いします。

コメント