※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

みなさん寝巻き(パジャマ)と部屋着は分けていますか?私は実家にいる間…

みなさん寝巻き(パジャマ)と部屋着は分けていますか?
私は実家にいる間から、家で過ごす時はずっと寝巻きを着ています。日中寝巻きで過ごして、そのままベッドに入ります。寝癖も直さないです😅たまたまですが、旦那も同じです。
でも、うちの母も義母さんも部屋着に着替えてるし、母親って家の中と言えど、寝巻きで過ごさないのかなぁと思いまして😂
今まで友人や職場の人に聞いたりしましたが、部屋着に着替える派はもちろん、出かける予定ないけど化粧までするという方もいました。
私も一児の母親になったので、きちんと着替えようかなと思うのですが、寝巻きと部屋着の境目が難しいです😂😂
また、部屋着派の方、家ではどういうの着てますか?よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家に帰ってきたら、動きやすいTシャツなどに着替えます(部屋着)⇨そのあとお風呂に入ったらパジャマ(ひとめみてパジャマってわかるようなものです)に着替えてます😂
宅配便とか来た時にパジャマよりは部屋着の方が出やすいし、ちょっとそこまで…出るのにまだ抵抗がないくらいの部屋着にしてます😂

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんと部屋着に着替えられててえらいですね…!
    私全然寝巻きで宅配便受け取っちゃってます😂
    私もその意識見習いたいです😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとそのまま料理とかしたりするので、油が跳ねた服着たまま布団に入るのが抵抗あって…😂こうなったのは結婚してからですが、一人暮らしの時は一緒でした!

• 12月4日
mini

家にいる間はパジャマです🤣家から出る時だけ着替えます。
部屋着を作ると部屋着もパジャマも毎日洗いたいので、洗濯が多すぎるからそうしています😄

• まる

まる

洗濯増えるのは盲点でした!冬服だとかさばるしそれはちょっと困るかもですね😅

• 12月4日
mamari

私もまるさんと同じ感覚で、部屋着=パジャマだと思ってました!

パジャマとはまた別の服着るとか
お洗濯めんどくさ過ぎます🤣笑

• まる

まる

同じ!嬉しいです!☺️
    この時期洗濯増えるのはめんどうだし、パジャマで過ごすの楽ですよね😂

• 12月4日

分けてます◎

部屋着は無印良品などのワンピースにレギンスが多いです😊

真夏の暑い時期は、麻のシャツにアラジンパンツって格好もします🎶

• まる

まる

分けてるうえに、おしゃれでちゃんとされてる感が…!尊敬です!🙏🏻✨

• 12月4日
とんとん

寝る時はパジャマ、外から帰ってきたらジャージにロンTとかです😂
化粧なんて家にいるだけじゃしないし、なんなら外から帰ってきたら落とします😂👍

• まる

まる

家では楽な格好で過ごしたいですよね😂
    私はなんなら出かける時も化粧しないです🤣👍🏻

• 12月4日
はじめてのママリ

子どもがいなかった時はずっと家ではパジャマでした。
でも子どもが産まれてからは普通に服を着てます。
仕事の休みの日も外に出かけられるような格好してます。
きっとお子さんが大きくなってきたら外に連れてでることも多くなるし、パジャマでは過ごせなくなると思いますよ〜

• まる

まる

確かに、子どもが大きくなって、お迎え行ったり友達呼んだりとかやってると、パジャマで過ごしてる場合じゃないかもしれないですね😅
    とても参考になりました!

• 12月4日