※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県で子育てする場所や幼稚園、産婦人科を教えてください。

主人の仕事の都合で埼玉県に引っ越す予定なのですが、
子育て世帯にはどの辺りがおすすめですか?

本当なら今住んでる市で、娘を年少から幼稚園に入れる予定でしたが、まさかの引っ越しで年中から入れることにしたので、
埼玉の幼稚園で年中から入れる園も知っている方いたら教えてほしいです。

また現在妊娠中なので、産婦人科も探しています🙏

コメント

deleted user

埼玉といっても広いですし、
家賃相場もピンキリですよ!
幼稚園も、県全体だとたくさんありすぎて…という感じですね💦

家賃のご予算はどれくらいで、
職場はどのあたりでしょうか?
マイカー通勤可なら同じ市内や周辺の自治体が通勤しやすいですし、
電車通勤なら、職場の最寄駅がある沿線に住むのが便利だと思います。

子育て世帯が多く住んでいるのは、都内に近い南部ですね。
北部のほうはやや少子化気味ですが、
その分幼稚園の空きなどは見つけやすいと思います。

産婦人科は、大きいところだと愛和や恵愛ですね。
それ以外にもそれぞれの地域に産婦人科はあります。
ただ、基本的に埼玉は医療過疎地域なので、
産婦人科も激戦になりやすいです。
なるべく早く住む地域の目星をつけて、
早い段階で産婦人科も予約しておくのがベターです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみせん。

    ありがとうございます!
    私なりにももう少し調べて候補の地域を絞ってみます!

    • 12月4日
ゆー

越谷おすすめです!幼稚園とかが入りやすいのは、せんげん台から北の方が入りやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    幼稚園のことがすごく不安なので情報嬉しいです!!!!助かります😭✨

    • 12月7日
deleted user

さいたま市北区住みです。
3LDKで家賃は駐車場込みで約11万です。好きなときにごみ捨て出来たり、子育世帯が多いマンションです😊

幼稚園は大抵の方がバス登園ですね。
ただ公園や小児科は車必須ですが、コミュニティバスがあるので、コミュニティバス使っています😊

家賃の予算、借りる部屋については子供がいる事について住人や不動産と話すのが良いと思います🤔
下見でもし住人に会えたら、不動産に仲に入り軽く話したり。
ママリでも、トラブルを見たりするのできちんと話すのが良いですね。


産婦人科、私は埼玉に来て直ぐ妊娠したため、口コミだけで産院選んでしまいました😅
かしわざき産婦人科でしたが…オススメはできません😅母子分離で良いと思いますが、父親沐浴教室とか退院数分前に知らされたり、退院時は産院前で撮影できるのにしてもらえなかったり、説明をきちんとしない病院なイメージでした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    家賃予算、私も11万円~13万円ほどまでならと考えておりました。
    埼玉県の土地勘全然わからなかったので、すごく助かります😭🙏
    現在田舎暮らしで、公園も小児科も車で通っているのでその辺は大丈夫そうです!

    産婦人科、ピンポイントで教えていただき嬉しいです!とても参考になります。
    ありがとうございます😭🙏

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄り駅は、宮原駅で、宮原駅から徒歩10分ぐらいです。近くにバス停もあり、降りたら3分ぐらいで助かります😂

    大宮まで一駅で、住んでるマンションは人気があり一部屋空くとうまる感じです😅

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにバス停があるのは便利でいいですね♡

    実家が分譲マンションで、ゴミとかもすぐ捨てられて本当に便利と感じているのでできたらそんな感じのマンションに出会えたらいいです😭
    物件探し頑張ります🥺🙏

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの借りてるマンションは、好きなときにゴミ捨て出来るように、コンクリート小屋があります✨

    ただし、マナーはキチンと守っています😼

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場は、立体では無いのでその辺りも駐車しやすいと夫が話してます🤔

    ただ、駐輪場は狭いのですがそれを差し引いてもかなり良い物件です✨

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ捨てかなり重要ですよね!!w
    駐車場も駐車しやすいのも魅力的ですね😍
    お家選び本当に重要ですよね✨
    たくさん調べてみます!!

    • 12月9日