※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

引越しが決まったのですが鉄骨造のマンションです。築36年程。1階の角部…

引越しが決まったのですが鉄骨造のマンションです。
築36年程。

1階の角部屋です。
1番奥の部屋になりました。

子供が2歳と1歳手前。
足音など泣き声がどれだけ聞こえてしまうのか心配です。

内見をした時点では物も何も置いてなかったのもありますが声が響いてました。
子供がいるマンションではあるので常識内で生活してくださいと言われました。

子供がいる身なのでこちらは色々聞こえてもいいのですがやはり子供2人がいると静かにと言ってもできるものでもありません。
色々体験談など聞かせてください。

コメント

ふかふか

鉄骨マンション、築16年、10階の角部屋です。

防音マット敷く
ソファの上から飛び降りるので
大きいクッションの上でさせたり
基本、保育園で土日は公園行くので家で暴れまわるのは今のところそんなにないかなぁと思います。。。

最低限の防音対策や、子どもに注意したりします

集合住宅ですから、もうお互い様と思ってなるべく静かに生活できるように頑張るしかないです😢

それでもしょっちゅう騒音の張り紙はされてます😓

わたし自身、実家がマンション1階角部屋で2歳くらいから住んでいました!
その当時は子供が多かったせいか、騒音とかの貼り紙などはなかったと思います。思春期に親と毎日喧嘩していて、うるさかったと思いますが、なにか言われた記憶はありません(笑)
むしろ上の人の足音や家具を動かす音?の方が気になりました😅
お互い様なので、度を超えるようでなければ大丈夫じゃないでしょうか?隣人にもよるかもしれませんが..💦

ママ友のご実家がマンションで里帰りなどのときは嫌味言われてたそうです。賃貸にしたりと住人の入れ替わりはあって若い方、子育て家庭など様々でしたが、やはり注意はされたと。