※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

富山市の歯医者でフッ素の定期健診は月1回で、他の歯医者も同様ですか?フッ素のたびに問診して次回になるのでしょうか?

富山市の歯医者について教えてください!子供のフッ素についてです!

今回あすなろ歯科をおすすめされ行ってきました‼️月1回定期健診あるようですが行ってますか?😅今回、引っ越してきて、初めて行ったのですが、フッ素初診でできなかったり検診あると言われて、毎月は正直なところきついなーと思っています💦前の歯医者(県外)は、2、3ヶ月に1度フッ素でした😅これからもフッ素のたびに問診して次回ですか?

他の歯医者さんも同じような感じですか?

いろいろ教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あすなろ行ってます🦷
毎月通うの面倒くさいなーと思っていたのですが、なんだかんだちゃんと通ってます😂
そのおかげで、子ども達めちゃくちゃ歯がキレイで虫歯もなしです。
フッ素は3,4ヶ月?に一回塗布で、あとはシーラント(虫歯予防のため)と洗浄です。
今では逆に、毎月みてもらえて安心と思えてます😂

• あい

あい

詳しくありがとうございます😊
    なんだかんだでもちゃんと行っていて凄いです✨私は家から少し遠いのでちょっと考えてしまいました😰2人一緒だと時間も限られるし、予約とりやすいのかなとか💦
    慣れれば習慣になって安心に変わりますね☺️✨

• 12月4日