※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
妊娠・出産

宮城県大崎市で外回転術を受けた方、逆子が改善せず帝王切開予約済み。自然分娩を希望。リスク覚悟でアドバイスを求めています。

宮城県大崎市で外回転術された方いますか?😭
逆子がなおらなくて帝王切開の予約はしてきたのですが、自然分娩で産みたい気持ちでいっぱいです😭
リスクはあるかもしれませんがやれることは全てやりたいと思います。
アドバイスお願いします。

コメント

ごめんなさい、県は違いますが外回転術経験者です。私の時はまず逆子体操をして、エコーで様子見。そこで上手く浮き上がっていなければ数日自宅で逆子体操をするはずだったのですが、上手くいってたのでそのまま施術してもらいました。

痛みというか、かなり苦しくてしんどかったです。逆子体操もなかなか辛かったですが。

私の場合はそれに関してのリスクは起きず、無事正常になりましたが骨盤が狭くギリギリまで待って(赤ちゃんが小さめだったので)も下りてこられないので、帝王切開になりました。

とりあえず、タオルを持っていくことはお勧めします(笑)

• みすず、

みすず、

お返事ありがとうございます😊
    今通ってる病院ではやってもらえないみたいで、リスクの話もまわりづらいはなしもされました。
    メイさんは何週のときに外回転術しましたか?

• 10月18日