※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知りがあり、最近また激しくなり、外出で泣くことが増えました。人見知りはいつまで続くでしょうか。

人見知りがまた激しくなりました😂
早くも4ヶ月くらいから人見知り&場所見知りがあり、一時期落ち着いていたのですが、年配の人はずーっと苦手で、最近また激しく、もう平気になっていたじーじ、ばーば、にも泣くように。
たぶん繊細な子で、4ヶ月検診、後期検診もずーっとギャン泣きでした😂
定期的に通院していて、毎回身長体重測る時必ずギャン泣き笑
外で声をかけてくれた人、バイバイしてくれた人に対しては100%泣き、申し訳なくなります🥲
建物の中とか電車とか、声掛けて貰えるの嬉しいけど、今はほんと辞めてくれって感じです😂
今日スーパーに行った時にも店員さんにギャン泣きし、近くにいたおばちゃんに可哀想に、と言われてしまいました🤦‍♀️モヤモヤしています。。
人見知りはいつ頃まで続くのでしょうか😣😣😣

コメント

なめこ

次男も、一度終わったはずの人見知り・場所見知り・後追いが1歳半ごろから急に再発しました💦
調べると再接近期だとかなんとか出てきますが、、まぁそんな時期だそうです🤔
うちも、今まで愛想を振りまいてたはずの公園で、他のママに話しかけられるだけで泣いたりしてました😂
最近やっと落ち着きました!

• ミロ

ミロ

やっぱり再発あるんですね💦
    そんな時期なんですか😂
    ですよね、、、支援センターとか行っても機嫌悪くなるんで、かといって行かなくても克服できないかなと思ったり😵‍💫
    落ち着いてよかったです🥺💓
    2歳手前くらいまでは頑張って付き合うしかないですかね😂

• 12月3日