※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が水分補給を拒否し、ミルクも飲まない。水分不足で便秘気味。スープで補えるか心配。どうしたらいい?

水分補給どうすればいいか困っています…
もともとミルク多分好きではない娘。最近また飲まなくなって、1回に130mlとかしか飲みません😅‪‪
ストローマグやコップでのお茶や水はちょこーっとだけのんで拒否か最初から拒否。
りんごジュースは唯一飲みますがたくさんあげられないですよね…
ミルク1日トータル500mlくらいで、その他ほとんど飲まないので絶対水分たりてません…便秘気味ですし…
離乳食でスープつけるくらいしか…それで補えますかね?😭

コメント

れいちぇる

あたしも今 同じ悩みしています(´;ω;`)
ミルクは飲むのでいいのですが,コップ拒否で…。
なので,朝はパン粥でミルク多めにしてスプーンで飲ませて 昼は野菜スープ,夜は薄めたお味噌汁をあげてます。
あとは スプーンで麦茶をちょこちょこあげてます(´;ω;`)

• Na

Na

やっぱり毎食スープですよね🥺私もスプーンであげてます😭お腹いっぱいでご飯食べないのはわかるけど飲み物くらい飲めばいーのにっていつも思います笑

• 12月3日