※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

離乳食後やミルク後に泣き止まない悩みです。食事量は十分で、体重も増えています。同じ経験の方いますか?

離乳食、ミルクの量について🍼
現在完ミで離乳食2回食です。

先月くらいから、離乳食を食べ終わった後と
ミルクを飲み終わった後はギャン泣きをします😭
離乳食の後はミルクを飲むまではなきつづけますし、
ミルクの後は抱っこしてなだめて、ようやく泣き止むといった感じです。

離乳食もかなり量は食べていますし、
ミルクもしっかり飲んでいます。
160〜220くらいをのんでいますが、どの量でも
飲み終わるとギャン泣きです😢
同じような方いらっしゃいますか?
体重も7ヶ月入ったばかりで9キロほどあるので
そんなにたくさんはあげない方がいいのかなぁと
悩んでいます。

コメント

deleted user

9ヶ月ですが少し前から主さんと全く同じような状態です🥺

普段は5分ほどで🍼一気飲みしてしまうのですが、哺乳瓶の乳首を替えて、15分くらいかけて飲ませるようにしたら落ち着きました。

ギャン泣きは大変ですよね。。脳の成長段階でもあると思うので気長に待ってみようと思います😌