※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の帰省中、8ヶ月の子どもがパパを忘れて人見知りするか心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ほど子どもと私だけで実家に帰省します。その間、子どもはパパと離れますが、家に帰ってきた時にパパのこと忘れて人見知りしちゃいますかね?💦
子どもが8ヶ月の頃に帰省します。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私は子供が10ヶ月のときパパと1ヶ月離れました!
テレビ電話したりはたまにしてました!

うちはパパのこと忘れたり人見知りはなかったです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    忘れないようにテレビ電話はしてもらおうと思います😊

• 12月3日
ひかる

コロナ禍ということもあり、義姉がそんな感じでした。

里帰り出産し、6ヶ月頃に帰りましたが、パパに人見知りしてしまって大変だったようです😂
ご主人も子煩悩な方だったのでショックが大きく、負けじと毎日お風呂に入れてくれたようで、1ヶ月で慣れ、もうすぐ2歳の今ではすっかりパパっ子です。
お風呂も夜の寝かしつけもパパが良いそうで笑

子も親も辛い時期もあると思いますが、みんなで協力して乗り越えられると良いですね🙌💕

• ママリ

ママリ

人見知りしちゃったんですね💦その時はパパ頑張ってねって伝えておきます😂

• 12月3日

半年の頃2ヶ月ほど帰省して、全くパパ見知りありませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

2ヶ月離れても人見知りなかったんですね!ちょっと安心しました😮‍💨

• 12月3日