※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で痒がり、複数箇所に広がっています。同様の症状が過去にあり、市販の薬で治った経験があります。病院への診察が必要か相談中です。

至急お願いします。
2歳の娘なんですが、今日の昼前にオムツ変えた時に、膝に蕁麻疹が出ていました。
範囲は、指で丸を作ったくらいの大きさです。
次にオムツ変えたときに、さっきの場所は消えていて、同じ足の太ももあたりにまたさっきより少し広い範囲で蕁麻疹が出ていました。

夕方またみたら同じ足の違う場所、手の手首あたりにも全体的出ていて、首の下あたりに指先ほどの範囲で小さく出ていました。
足のところは痒くて掻いています。

写真のような感じなんですが、病院に行くべきですか?
実は同じような症状が私も2ヶ月ほど前になり、3日ほど続いたので市販の蕁麻疹の薬を飲んだら治りました。

とくに初めて食べる食べ物は与えていません。

コメント

みき

私は病院行って飲み薬と塗り薬もらいましたよ😊蕁麻疹は出たり消えたりで何日か続いたりしたのでお薬もらって良かったなって思います。
あと蕁麻疹は食べ物関係なしに出ます👀

みく

痒がってるなら行きます!娘も蕁麻疹出たことあり、小児科行って何枚か写真を見せて、薬もらって飲ませました。特に検査はしなかったので原因はわからなかったです。

おもち

少し前になった時は体調崩さなかったですか?

娘は必ず蕁麻疹出た後、体調崩してます。
泣いた後、お風呂の後、など
体温かくなったあと出てます、

特に検査もするわけなく
一応お薬もらいましたが
また体調崩せばでるし
気がつけば落ち着いてます、

痒がる、ひどくなる
明らかぐったりしてるとかじゃなければ
様子見でいいと言われました😭

蕁麻疹持ちってやつらしいです。