※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。漢字2文字で名前を考えていて、「乃彩」「日彩」「心彩」のどれがいいでしょうか?他に素敵な名前があれば教えてください。

女の子の名前で悩んでいます!
2月に女の子を出産予定です。「彩」という字を使い、漢字2文字で名前を考えているのですが、「乃彩(のあ)」「日彩(ひいろ)」「心彩(みあ)」だとどれがいいですか?または変ですか?その他に「彩」を使った名前で素敵だと思うものがあればぜひ教えてください😣「彩」以外でももしあればお願いします!

コメント

a

個人的には彩←あやと呼ばせる名前の方が綺麗かなと思います♪
彩乃、彩花、彩奈など。
あとは彩葉(いろは)は最近よく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彩乃ちゃんもかわいいなと思いました☺️彩葉もいいなと思ったのですが、友達の子供がいろはちゃんで候補から外しました!

• 12月3日
ままり

うちの子も彩の字つかってます🥰
その候補なら、乃彩ちゃんか日彩ちゃんが読みやすいかなぁと思います!
知り合いには沙彩(さあや)ちゃんがいて、可愛い名前だなぁと思ってました!

彩の字って色々読ませられるので当て字っぽくなりやすいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様も「彩」使っているのですね!いい字だし綺麗でとても好きです☺️ありがとうございます!おっしゃる通りで当て字っぽくなってしまって、一発で読んでもらえるかが不安です💦
    さあやちゃんとってもかわいいですね☺️

• 12月3日
ままり♡

めちゃくちゃ個人的感想ですが、2文字の名前の子可愛いと思うので乃彩ちゃんか心彩ちゃんかな!!と思います!!!どちらかだと心彩ちゃんだと1発で読んでもらえないことがありそうなので乃彩ちゃんがいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!2文字かわいいですよね!!!確かに「心彩」は一発じゃ読んでもらえなさそうです💦 ありがとうございます☺️

• 12月3日
夏玖

日彩ちゃん可愛いです😊
周りの子と名前被りにくくていい名前だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!可愛いと思ってもらえて嬉しいです☺️あまりいないのでいいかな?と思う反面、キラキラと思われないか少し不安でもあります💦

• 12月3日
  • 夏玖

夏玖

後輩が妃彩ちゃん(ひいろ)で、可愛いなって思ってました😆

息子の名前がはるひであまりいなくて、キラキラかなって悩んだんですが、今となってはその名前で良かったなって思います。
    日彩ちゃんの漢字は見て読めるのでキラキラじゃないと思いました😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に ひいろさんって方がいるんですね☺️
    はるひくんすごくいい名前ですね🥰そう言ってもらえて嬉しいです!この名前でよかったと思ってもらえる名前をつけてあげれるように沢山悩んで考えます!ありがとうございます!!

• 12月3日
YUKI

全部可愛いお名前です!!
どのお名前になっても素敵ですが
私は乃彩ちゃんが可愛いかなと思いました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです🥰ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

友達が彩乃(あやの)、従姉妹が彩葉(あやは)ですが、シンプルにあやと読むのが私は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彩乃ちゃんも、彩葉ちゃんも綺麗な感じがして素敵ですね☺️あやと読む方向も視野に入れて考えてみます!

• 12月3日
mizu

個人的には彩の字は「あや」「さ」以外の読み方は当て字感が強くて違和感があります💦
変とまでは思わないのですが…

彩乃、彩音など周りにいますが可愛いと思います😊
あと「さ」と読ませるお名前も、彩希(さき)や里彩(りさ)など周りにいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに当て字感が強くなってしまいますね💦
    彩乃ちゃんも可愛いなと思っていたので候補に入れて考えてみます☺️
    「さ」と読むのも綺麗でいいですね!ありがとうございます!

• 12月3日
  • mizu

mizu

候補のお名前はどれも一発では読めないので、個人的にはすんなり読める彩乃などが好みです😊
    あと彩奈(あやな)ちゃんも身近にいますが、好きなお名前です!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり読んでもらえないのは悲しいので、もう少し考えてみます😣あやなちゃんも可愛いですよね!私の身近にもいるので候補から外しました😣

• 12月3日

彩葉 いろは
が候補にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはちゃんかわいいと思ったのですが、友達の子供がいろはちゃんなので候補から外しました😅なるべく被らないように考えるのも難しいです😅

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ふりがなないと読めなかったので、彩乃とか彩花、彩奈みたいなのが好きです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発で読んでもらえるかは大事なので、もう少し考えてみます!彩乃ちゃんかわいいですね☺️

• 12月3日

ごめんなさい、全部キラキラだなぁと思いました😣💦💦

子供の通う保育園で靴箱見てるとこういった名前はかなり少数派です💦意外と親世代にもいるような名前が多いので環境によっては浮いちゃうんじゃないかな?と思いました🥲

素直に「あや」と読む名前の方が歳を取っても恥ずかしくないので、彩花、彩芽、彩乃のような名前が素敵だなと思います😊
就活の時や仕事中、婚約者の親に挨拶に行く時など…どの世代のどんな人に対しても堂々と名乗れる名前が良いのかなと私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦産まれてくる子の為に堂々と名乗れる名前を考えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

日彩ちゃんは娘の時に
候補に入ってました😍😍
可愛いですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥰私も可愛いと思いました!でもキラキラと思う方も居るようで悩み中です💦

• 12月4日