※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

生理が遅れた後に薄い陽性反応があり、体調不良もある。妊娠かどうか気になり、卵胞チェック予定。意見を聞きたい。

モヤモヤしてるので、ご意見お願いします‼︎

以前相談させてもらったのですが、前回の生理が6日遅れてきました。
生理前に一度薄っすら陽性の線も見えた気がしたのですがリセットしました。

9月4日から生理が始まりいつも通りのように終わったと思います。

13日に急に吐き気と嘔吐。体調不良と思っていますが、あまりにも突然だったので一応妊娠検査薬をやりました。直後には特に反応なく「まぁ、違うよなぁー」と思っていたのですが、 次の日に見たら薄っすら陽性があります。
蒸発線⁇とも思いつつ少し気になります。
ですが、もし妊娠していたら時期的にももっとはっきり線がでますよね?

基礎体温はサボりつつですが、低温期だと思います。(きちんと測れていないので…)
来週に卵胞チェックのために受診予定なのですが気になってしまうのでみなさんのご意見を聞けたらなぁーと思いまして質問します。
よろしく思います(´・ω・`;)‼︎

コメント

青穂ママ

検査薬の結果は終了線がでてから10分程度が正確な検査結果だと思います。検査薬の説明書に必ず書いてありますので、確認してみてください(っ´ω`c)♡

時間がすぎると、蒸発せんの確立が高くなりますし、一度生理がきているということなので、妊娠の可能性も低いかもしれません。

もう一度、検査薬の結果判定時間内で線が薄くても出れば、妊娠している可能性もあると思います

٩(๑•̀ω•́๑)۶

ようちん

そうですよね‼︎
その日はあまりにも具合悪くて検査直後に見て放置してしまったのでいつからその線があったのかは不明ですが、生理がきたのも考えると蒸発線の可能性が明らかに高いですよね(´・ω・`;)

ありがとうございます☆

私もこんな感じの
薄いような滲んだような
線がこないだ出たんですけど
妊娠してませんでしたよー(>_<)
でも人それぞれとかなんで
もし気になるならもう一回
少し日にち開けて検査したら
いいと思います\( ˆ ˆ )/♡