※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

生後3か月半の息子が人見知りを始めました。夜は夫が抱いても泣き、昨日は義母が来ても泣きました。ママしか受け付けないのがつらいです。

生後3か月半の息子ですが、人見知りがはじまったみたいです.°(ಗдಗ。)°.旦那が抱いてもなくのは夜眠い時間に帰ってきて抱くからだとおもっていましたが、昨日義母がきたらギャン泣きでした…1週間まえまで大丈夫だったのに…。人見知りはどうすることもできないですよね…ママしかダメだとつらいですー.°(ಗдಗ。)°.

コメント

risa

ありました!ありました!
私以外の人が抱っこすると泣き叫んでました(>_<)
うちの場合はあっという間に人見知りも終わり誰に抱っこされても大丈夫になりました!
早く人見知り終わるといいですね(^ω^)

  • あーぽん

    あーぽん


    これは個人差ありますよね…( ̄▽ ̄)
    いつまで続くのか…ママじゃないとダメって嬉しい気持ちもちょっとありますがw
    早く終わるように願います( ◠‿◠ )

    • 10月17日
ゆんゆん

息子も、ママじゃないとダメって時ありました(>_<)
パパ見知りがひどくて、4ヶ月くらいから7ヶ月くらいまでダメでした💧
人見知りは、支援センターに連れて行ったら徐々に良くなりましたよ(*^^*)

  • あーぽん

    あーぽん


    息子さん、約3か月程パパ見知りあったんですね….°(ಗдಗ。)°.
    パパ悲しいですよね〜
    支援センターそろそろ行こうとおもっていたのですが人見知りはじまったからいって泣かれたらやだなとおもって迷ってましたがいってみるのもありかもですね〜〜(╹◡╹)♡

    • 10月17日
みーまま

うちも4か月のときにありましたー!
パパが休みで家にいても、パパ抱っこだと泣くので結局ママは休めないという状況に…

朝寝起きが一番機嫌良いので、夏だったので早朝にベビーカーで朝散歩したり、会社行く前に必ず抱っこしてもらってたらパパ見知りは次第になおりました!
義実家でも毎回ギャン泣きでしたが、六か月ころには自然となおりました!

人見知り発動中は、ママが一番だと言ってくれてると勝手に思って優越感に浸るようにしました(*^^*)

  • あーぽん

    あーぽん


    たしかに寝起きが1番機嫌がいいですね!
    泣くから抱っこしないんではなく少しでもしてもらったほうがいいのかもしれないですね( ◠‿◠ )

    しばらくは休めない日々が続くと覚悟いたします(>人<;)

    • 10月17日
ゆうこきー

我が子も現在人見知りなのか、ママ以外の抱っこは反り返ってギャン泣きしますm(__)m
パパの休みの日くらいは、ママは少し手があくかなーーっと思っていましたが、パパもお手上げ状態なので、すぐ、ママのところに我が子は戻ってきますm(__)m
嬉しいやら悲しいやら…複雑ですね。

  • あーぽん

    あーぽん


    そうですよね…複雑です(>人<;)
    パパもかわいそうですがママは大変です.°(ಗдಗ。)°.
    お互い早く人見知りおさまるといいですね(╹◡╹)♡

    • 10月17日
♥Mary♥

上の娘はお正月は大丈夫だったのに、1週間後ばぁばに会ったら全然ダメになってました💦
3ヶ月すぎです…
もぉーーー、トイレにも行けないしお風呂にも入れないし…😭
人見知りの時期辛いですよね😢
でも、手つなぎで歩けるようになったら、一緒に歩いてくれる人なら大丈夫になりました🎶
しばらく大変ですが…
必ず終わりはやってきます!!

  • あーぽん

    あーぽん


    人見知りっていきなりはじまるんですね…
    娘さんも3か月から人見知りはじまったんですね.°(ಗдಗ。)°.
    ほんとトイレにすらゆっくりいけないです(>人<;)
    いつか終わりはきますよね❣️
    信じて頑張ります( ◠‿◠ )

    • 10月17日