※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5カ月からの離乳食が少なくて不安。段々食べるようになるか心配。足りない栄養が心配。

生後5カ月から離乳食を初めて、6カ月でも離乳食を少ししか食べてくれなく離乳食の見本?に載ってる分量は食べれてないのですがこのまま段々食べるようになってくるでしょうか(;_;)

栄養が足りなくなってくるのが凄く不安です(;_;)

コメント

ぇり

この時期はまだ母乳やミルクがメインになるので栄養面はまだ心配ないと思いますよ^_^
ウチも5ヶ月から初めて最初だけ順調でしたが、だんだん食べなくなったので、一旦ストップして私達が美味しそうに食べる姿をわざと見せてました。そのおかげか?今は必ず完食です^ ^笑
ちなみにお休み期間は2週間程あけました。

おかめすき

離乳食教室で、栄養士さんが1ヶ月たっても小さじ2~3しか食べれない子もいるので、最初は食べ物に慣れる練習と思って気にしないで大丈夫って言ってましたよ

ながちえこ

心配しすぎだと思いますよ。
今うちは4か月半ばですけど、離乳食は七カ月くらいから、それまではおっぱいでいいかなと思っているくらい。
2人目の子はおっぱい大好きで、離乳食よりおっぱいでしたし。
焦らず全然大丈夫だと思います!

かえるちゅん

私のとこも、全然食べてくれませんでした。育児相談の電話の人に、必ずいつか変わりますからといわれて、ホントかよー今日も泣いて拒否だよ😭
と思ってました。10カ月だけど
食べるようになったのつい最近です。いつかは変わるものです。おっぱいのんでる小学生あったことないですから

とも

初めてまだ1ヶ月だし、焦らなくて大丈夫ですよ(^-^)
それにその時期は、飲み込む練習なので、栄養は、母乳やミルクがメインです(*´ω`*)

そのこのペースがありますから、焦ることないですよ(^-^)
必ず食べれるようになっていきますから(*´ω`*)
いつまでもミルクな子どもは、いませんしね(^-^)