※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から8000円の祝いを受け取り、3000円台のお返しを贈りました。お下がりのベビーグッズを頂いた場合、送料を考慮して適切な金額を返すのが良いでしょう。

友人から、8000円位の祝いを頂いて3000円台のお返しを贈りました。
後日また、お下がりのベビーグッズなどを頂いたのですがこの場合っていくら位のお返ししますか?
送料は3000円位かかってます。

あまり出産祝でもらったものを上回る金額になると失礼になりますよね😂?

コメント

はじめてのママリ

お下がりなので、気持ち程度で大丈夫だと思います😊
私は、焼き菓子セットにメッセージカード添えて送りましたよ!

ベビーベッド、抱っこ紐、お洋服等たくさんもらってどのぐらい返せばいいか分からず5000円の焼き菓子送ってしまいました😅
多分多すぎました💦
くれた方にはお下がりなのでお返しはよかったのにと言われましたよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに多すぎると気を遣わせてしまいますよね🙇
    ちょっとしたもので考えてみます‥!

• 12月3日
タロリ

LINEギフトとかスタバのチケット送るくらいでいいと思います⭕️

どのくらい仲良しかわかりませんが
私がお下がりあげる、もらう関係の子には
特に何も渡さないし、貰いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインギフト良さそうですね!
    確かにあまりお返しすると、今後も気を使わせるなとか思われてしまいそうですもんね😂
    ちょっとしたお返しにしたいと思います🙇

• 12月3日