※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

この前の肉の日セールで冷凍庫パンパンなのに、いつものクセで冷凍保存…

この前の肉の日セールで冷凍庫パンパンなのに、いつものクセで冷凍保存用の野菜買っちゃって余計パンパンになっちゃった🤣

かなりの面倒臭がり屋で、妊娠前はよく野菜を野菜室に寝かしまくって腐らしていたから、冷凍保存というワザを知ってからは、冷凍保存できる野菜は買ったその日に切り分けて冷凍庫に入れるようにしていて💦

お肉はタッパーに分けていて取り出しやすいけど、ジップロックに入れている野菜達はもはやジグゾーパズルみたいにして突っ込んでる😱

でもなぁ、マイカゴいっぱいに買った野菜をザクザク切ったりジップロックに詰めたりして冷凍庫に入れていくの、地味にスッキリするんだよなぁ🤣

コメント

mnrhnk29

冷凍庫の中テトリス状態です(^_^)/
中に何があるか。どこに何が入っているか、私しかわからないので旦那は取り出せません(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

出したり入れたり、大変ですよね💦

我が家の夫は家事全般何一つ出来ない人なので、冷凍庫も開けたことがないです🤣
    多分、開けたら凄く驚かれると思います🙄

• 12月3日