※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で昼の血糖値が高い。同じ献立でも変動あり、正解がわからず悩んでいます。朝食や空腹時間は同じです。アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病について。
現在1日4回血糖値をはかっています。
昼の血糖値がどうしても120を超えます。

今日の昼ごはんは昨日の夜に120以下だった肉じゃがに白菜をプラスしたものと昨日の夜と同じくらいの量の玄米八穀ご飯を食べたのですが143でした。

昨日の昼サイゼリヤで外食した(小エビサラダと辛味チキンとごはん)時は147でした。

セーフだった献立と同じにしても超えるし、昨日のサイゼリヤでの昼食ではお腹が満足しましたが、今日はかなり量も少ないため昼食後もお腹が空いているのに、昨日と同じくらいの血糖値で何が正解なのかわからなくなってきました。。

朝食メニューは同じで空腹時間も変わらないと思います。アドバイス頂きたいです🥲

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

私も妊娠糖尿病です😭
120超えることよくあります!
この前、もうヤケクソで野菜とか無しでハヤシライスだけ食べたら食後2時間後が170とか数値出てもう笑いました(笑)

ご飯は茶碗半分か、それ以下くらいであとは肉じゃがや野菜など通常量たべてます!私の場合最初に納豆を食べると血糖値あがりにくくて 食後106くらいまで落ち着く時あります☺️
とりあえず、白米は最後の方にして豆腐や納豆、野菜、汁物ひたすら先に食べてます😂

• りーな

りーな

納豆!は苦手なので豆腐でお腹満たそうかな、、😫

ほんとヤケクソになりそうで好きなもの食べちゃいそうです!!最初はいけるなって思ったんですがやっぱり糖質制限ストレス半端ないですね🤧仲間がいて嬉しいです。頑張りましょう🥲

• 12月3日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ひたすら最初にキャベツ食べたりしてます☺️白米大好きでいつも2杯食べてたんですが、おかず先に食べるようになって全然茶碗半分で満足できて 尚且つ、体重が増えなくなって よっしゃ!ってなってます🤗

お互い、あと少しの辛抱ですね!頑張りましょう😭😭!
    産んだら、好きな物好きなだけ食べましょうね🥺

• 12月3日
まい

私も同じく4回測ってます。
何単位打ってますか?
セーフだった献立と同じにしても超えるの分かります!なのにこれ絶対高くなるやろなーっていう食事でセーフになることもあるしよくわかんないですよね!なので私は食べたいものを食べてます!アドバイスになってなくてすいませんm(_ _)m

• りーな

りーな

インスリンは打ってません💨
    そうなんです!朝はけっこういろいろ食べてるのに100もいかなくて。昼がどーしても超えてしまいます💦
    ある程度食べたいもの食べないと続かないですね💦あと1ヶ月ならと思ったんですがもう心折れそうです🥲

• 12月3日
ひな

私も妊娠糖尿病で4回計測してます!
野菜を必ず食べる事と野菜→汁物や副菜→主菜→ご飯やパンなどの順番を気をつけたり、ヨーグルトや牛乳など乳製品を一緒に取ると私は上がりにくいです!
最近は暖かい飲み物を計測までに頻繁に飲むと上がりにくい気がしてます!
大変ですが、頑張りましょう!!

• りーな

りーな

乳製品ありかもしれません!やってみます🥲!!
    朝は白湯を飲んでるんですがあたたかい飲み物は何を飲んでますか?

• 12月3日
  • ひな

ひな

私は白湯が苦手なので黒豆茶や麦茶などのノンカフェインのお茶を温めて飲んでます!

• 12月3日
  • りーな

りーな

ありがとうございます!

• 12月3日