※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
ココロ・悩み

子育てがしんどくて悩んでいます。風邪がうつりやすくて疲れも溜まり、支援センターも行きにくい状況で孤独を感じています。毎日頑張っても思うようにいかず、腰痛も再発しています。誰か同じような経験をしている人はいないかな。

ぶっちゃけ、毎日毎日子育てしんどくないですか…(´;Д;`)
風邪ひかれたりすると、もちろん本人もしんどいですが、こちらも寝不足になったりで、正直しんどいです。
上の子が幼稚園行ってから、風邪も毎月のように持って帰ってきて、治ったと思ったら下もうつるし…
幼稚園から帰ってきて疲れてたりすると、癇癪やら、ママ嫌い!とかグジュグジュされたり…もう白目だし、可愛けど、1人になりたいって思ってしまうし…悲しくなりますね…仲良く楽しくやりたいのにーなんでグジュグジュするのーってなります。
両親も県外なのですぐに頼れないし、コロナだし、鼻垂れてたら支援センターとか遊びにも行きにくいから、家にこもって大人と話せないから悶々としちゃうし…

しんどーいってなります。

咳が止まらないと心配だし、治らないと大丈夫なのか?って心配が尽きないし。責任もあるし。逃げられないし。

こんなに毎日頑張っていても、なかなか思うように回らないことたくさんですよねー

あぁ、しんどいってなります。腰痛も復活したし、ほんとついてなーいってなります。

質問というよりは投げかけというか、愚痴というか…すいません。

ただ、同じような人いないかなーなんて。

子供はとっても可愛いし大好きです。でもしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、まだ子ども一人ですが親は県外だし毎日子どもと闘ってます💦
なので、今月どこかで一時保育したいと思ってます🎶
もちろん風邪気味なら無理ですが😅
もっとキラキラした育児生活を想像してましたが、ぜーんぜん違いました😂

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    実際、子ども育てるまで、幸せ〜♡という、世界しか見たことなかったので、まさか裏はこんな苦労があるとはと思っています。
    可愛いのはもちろんなんですけどね…こう言ったトラブルがあると、精神的にやられますね。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

分かります。
やっと子供の鼻水鼻詰まり咳が治ったと思ったのにまた怪しくなってきたので残りのお薬飲ませてます。
うつった自分も風邪症状は治ったけどまだ本調子じゃなく買いだしとか行くと疲れるしだるさ残ってて気分転換もできず、、、
引きこもり期間長くて、またこれで悪化させたら引きこもりつつ病院通いになるしでもう健康でいて!そして私の体調早く治れー!という思いです💦
身体ともに疲労感が蓄積されてきますよね。

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    自分もうつるとなお、辛いです…
    もう疲労感やら、寝不足やらが続くと思考回路がしっかり対応できなくなりますよねー!こんなところで落ち込んだり、イライラしたりしないのにーって。
    大変ですが、みんなおんなじママさんがいると思って耐えます!

    • 12月4日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥲
もう、まさにその通りで私も2週間前から二人とも幼稚園行ってるんですけど、どっちかが風邪もらってきて、鼻水、咳…熱などほんと終わりません…病院も何回行ったか、薬飲んでるのに治らないし、治っても幼稚園行ったらまた具合悪くなって帰ってくるし。
何で?って何のために薬飲んでるの…スッキリ治るまでずっとお休みしてて私もかれこれ限界が近づいてるってときに今日は朝から耳が痛いって言うんです。すっごく嫌な予感して、耳鼻科に行ったら中耳炎になっててもう泣きそうでした。私も泣いていいですかってなりました。小児科だけ行ってたのも反省だし、何で先週耳鼻科行かなかったんだろうとか、ぐちゃぐぢやになってもっとあれすればよかった、あの時休ませてたらって後悔しかなくて。いっぱいいっぱいです。すみません。
誰かに聞いてもらいたくて…
いつになっても悩みは尽きないし、投げ出したくなる時もありますが、子供は可愛いですよね。投げ出せないですけど…
とにかく元気でいてくれたらって風邪ひくたびに思いますね…🥲お大事にしてくださいね!

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    あー!😭分かりますよー!
    なかなか治らないとどうしていいか分からないし、薬飲んでるのに全然良ならないと不安だし。
    酷くなったりすると自分を責めたり…後悔したり。
    先生に病状が伝わらないと凹むし、ホントに、酷いんだってばーって落ち込みます。
    聞いてもらいたい!ですよね!私も誰かに聞いて欲しくてここで嘆きました!
    おんなじ悩みを持っていて、1人じゃないんだって思えるだけで、心強いですもん。

    投げ出したくなる時ほんとあります!でも投げ出せないから、八方塞がり。
    子どもは可愛いし大好きなんですけどねー自分がいっぱいになると余裕がないですよね。

    たしかに、そー元気ですくすく育って楽しくしてくれてたら、ホントただそれだけで幸せですね!

    • 12月4日
ゆき

なんだか今私が感じてたことをなかなか言葉に出来ず代弁してくれてるかのようで同じ方がいて読んでてホッとしました😭😭
この文だけでだいぶ気持ち救われました😢

そうなんです!子供は可愛いし大好きなんです!!でもしんどいって思っちゃう時ありますよね🥺
しんどいって言っちゃいけないような気が最近してて、、、

ほんっとに共感できます!

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    共感していただいて嬉しいです😭
    可愛くっても、やっぱりママも人間なので、しんどい時ありますよね。

    責任あるし、なかなか弱音言えないけど…たまに呪文のように言ってしまいます💦

    • 12月7日