※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、娘が朝パパにイヤイヤする様子に悩んでいます。娘はパパが出勤すると泣き、ママには甘えているため、イヤイヤ期がいつまで続くか心配しています。一方、旦那も躾について悩んでおり、状況に手を焼いています。

今日の朝もパパじゃなきゃイヤイヤ。
パパ、仕事行っちゃイヤイヤ。
不機嫌MAXでコップ1杯の牛乳絨毯にわざとぶちまける。
「じゃあママ出掛けるねバイバーイ」と玄関の開け締めして玄関隠れてても、娘は追いかけてもこず、旦那に抱っこされて上機嫌。
(今日試しにやってみました、私が出掛けるとどんな反応するのかなと。パパの時は行かないでと毎回必死にギャン泣きなので。。)
旦那の仕事の行く時間だったのでママ拒否されながら強引に受け取り、パパが出ていくと大泣き。

とりあえずパンもバナナもイヤぁなので、大好きな飲むヨーグルトをあげる。
慌てて飲みすぎて娘の服にぶちまける。
私のイライラMAX。
「もう、いい加減にして!」と服を脱がせながら虐待してしまう人の気持ちが本当に分かると思ってしまい。。
オムツ1枚になった娘を見て、やっぱりこんな小さい子に虐待する人の気持ちは分からないと冷静になり。。
寒いね、早く服着ようねと服を着せてバナナ見せたらバナナ食べてくれてその後もパンを食べて無事、朝のイヤイヤ終了。

これがいつまで続くのかなと😂
旦那がいたらいたで甘え放題なので手がつけられない程ワガママになることもあり、旦那ですら参ってて「このイヤイヤ期いつまで続くの?」と言ってますが、そもそももう少し躾して欲しいなとも思ってしまいます。。

コメント

まるっちょ

我が家の怪獣と同じ歳ですね!
我が家の怪獣も同じ感じです……

うちの場合は、
「ママが良い!パパは嫌!」って感じです。

お茶が飲みたいと言われ出せば、
「イヤっ!」ってされてこぼされ。
いらないのね。と片付ければ泣きわめき。何がしたいの?と聞くと、怒って物を投げる

虐待する人の気持ちわかるな……
と思いながら、気持ちを無にして生きてます。

いつ終わるんですかねーーーーーー😱