※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について相談です。リビングにベビーラックとベビーベッドのスペースがなく、赤ちゃんを日中どこに置くか悩んでいます。上の子もいるため、寝室だけでは心配です。2人目出産の際に必要な物や置き場所を教えて欲しいです。

写真のようなベビーラックって、赤ちゃんを日中ずっと置いておくのには適さないんですね⁈

夜は寝室でベビーベッドか床にベビー布団直置きして寝かせる予定です。
日中上の子がいます。
主に、オムツ替えと授乳&ミルク後のゲップ縦抱きの代わりにリクライニングのラックに赤ちゃんを置きます。
でも、オムツ替えはラックだとやり辛いみたいですね…

簡易ベッドと記載あり、一日数時間に留めてくださいとあります。本当ならオムツ替えとミルク後以外は、ベビーベッドか布団などの平らなところで寝かしたあげた方がいいのでしょうか。

リビングにはベビーベッドとラック両方置けるスペースありません。布団の直置きをリビングにすると上の子に踏まれます。上の子とリビングにいるので、赤ちゃんだけ日中も寝室というのも目が届かないし心配です。

2人目出産の上の子との居場所、置き場所、必要な物あれば教えてください‼️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こう言うラックは長時間は良くないみたいですね💦
寝返りするようになると落下の危険も高いし。
ココネルみたいなベビーベッドやプレイヤードならどうですかね?
スペースないかな。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    風邪でお礼遅れ申し訳ありません。
    ココネルやプレイヤードも長時間あまりっぽいですかね。
    使われてましたか⁉️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーラックもココネルなども使ってないです💦
    そのまま床にベビー布団敷いて寝かせてました…後は人をダメにするクッションで一緒に横になってました🙈
    幸い、上の子に踏まれることなく大きくなりました(そして動き出すのが早かった下の子。うちは買っても無駄だったと思います笑)

• 12月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。踏まずに過ごせて上のお子さんえらいです🤗😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は既に4歳だったので🙈
    それでもヒヤッとすることはあって、プレイヤードの購入は考えたことあります!

• 12月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうですよね。言ってもふとしてしかけてしまったりありますよね。ウチはまだ2歳それでも後半ですがまだまだ危なかっしいです😂

• 12月18日
なな

こういう物は赤ちゃんが動くようになると目を離すのは危ないですしこれで大人しくじっとしている時間は短いんじゃないかなと思います💦
そして上の子がたぶん、いや確実に登ります😂笑
床に寝かせておいても意外と踏まないですし、最初は危なっかしい時もあるかもですが慣れれば大丈夫だと思います

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    風邪をひきお礼が遅くなり申し訳ありません。
    本当寝返りする前の最初の3ヶ月くらいですよね。
    上にあるから余計に登って危ないですよね。
    お昼寝とかしないのに寝室でふざけて走り回るので、あー赤ちゃんベビーベットの方がいいかなとか思ったり😓
    でも上の子が慣れてくれるんですね🤗

• 12月15日
のん

これのスイングするのをみて上の子がガンガン動かしたり、移動させて危なっかしかったのでうちは撤去しました!
あと、おもちゃ入れと思ったのか赤ちゃんの近くにおもちゃを入れたりもし始めたので怖かったです😱
うちは4.5ヶ月ぐらいまではベビーベット友だちに借りておいて、あとは床に寝かせてました!
意外に踏んだりはしなかったです!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    風邪でお礼が遅くなり申し訳ありません。
    高さのあるものであればラックよりベビーベットをレンタルの方がいいですかね。
    ゲップ対策でちょっと角度を付けたい時どうしてましたか⁉️

• 12月15日