※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
ココロ・悩み

育児や家事で限界を感じています。支える人がおらず、つらくて孤独です。毎日が辛く、笑えません。

もう限界です
朝から晩までワンオペ、夜中は赤ちゃんの世話、日中は赤ちゃん抱っこしながら上の子の世話、テレビばっかり見せて罪悪感、怒ってばっかりで罪悪感、今すぐ家を出ていきたいとか、飛び降りたいとか、閉じこもりたいとか、そういうことしか考えてません。
旦那以外に話せず、頼れる家族もおらず、義母に頼るのも遠慮してしまいます。
一時保育等に連れて行くにしても家を出ることがまず大変で、そんな気も起きません。
食欲もわかず、ぼーっとして、心から笑えません。
毎日が苦痛です。朝が来るのが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れたらどうでしょう?☺️
生後57日目から預けられる保育園に申請だして、生後3ヶ月から預け児童会館の職員してます。
兄弟同時申請なら尚ポイントが加点します!

はじめてのママリ🔰

こんにちは
毎日お疲れ様です。
もう読んでいると私まで涙が出るくらい気持ちが分かります。年子育児に親に頼れない、ずっとワンオペです。もう本当に大変ですよね。
特に生後1か月なんて寒くてお外にあまり行けないですし、上の子はお外行きたい、構ってだし
テレビやYouTube、たまにはお菓子やジュースなど、少し生活リズムが落ち着くまでは、便利なものはたくさん理由したらいいとおもいます
私も最初は罪悪感があったのですが
お母さんが笑顔で健康なのが1番子供にとって良いことなんじゃないかなって思います。

よく一緒に泣いたり、夫に泣きながらしんどいと言っていました🥲

夫が休みの日は1人時間を作ってもらったり、上の子と出かけてもらったり
できることはしてもらいましょう!
今は辛くて先なんて見れないかもしれませんが、