※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の通帳に300万貯め、成人時または結婚時に渡す予定。毎月いくら貯めるべきか、自動車学校や車購入は親の通帳から出すか検討中。

娘の通帳を作り、児童手当やお年玉、お祝いなど貯めようと思ってます!

学資保険は入ってます!

娘の通帳は印鑑と一緒に成人した時か、結婚する時に渡そうかなと思ってます!

金額的には300万ほど貯める予定です!

他に毎月いくらか貯めた方がいいでしょうか?

自動車学校や、車を買う時などは私たちの通帳から出すのであれば、必要ないでしょうか?

コメント

結婚する時に300万渡してあげるなら、あとは大学の費用は別に用意してあげたら安心かなと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私たちの通帳からおろす場合はその通帳に貯めておけば大丈夫ですよね?🤔

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

あげる通帳と貯める通帳は分けて方がいいと思います

通帳記入して行くのでいついくら貯めたか分かってしまうので

うちは結婚出産など小出しに渡すつもりなのです
通帳には名前や用途書き込んでいるので通帳をあげるのはやめました
あと50万たまったら下ろして保険にかけてます
増やしたいので
なので通帳には定期的にお金無くなるんです、それを伝えるのも微妙で💧

学資保険ははいっておらず、学資か何かの用途での保険は外資でかけてます
それだけで15年400万でほっとけば増えていきます

その他に月に1~2万、ディズニーなどの大きい所の封筒積立(笑)月5000円

免許は自分で払わせます
と言ってま私が児童手当などを貯めていった中から出しますが
車は自分で買わせます
流石に車を買うのは甘やかしかなと思ってます
高校生でバイトさせ月にいくらか車のために預かって母親貯金させます(本人用途しらず)
車買う時に色付けて返します