※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
子育て・グッズ

保育園のお遊戯会や発表会が中止で、1歳や2歳のお遊戯会が可愛いのに代わりがなくて寂しいです。

みなさんの保育園、お遊戯会、発表会ありますか?
うちは未満児はコロナで中止です、、、
それも4月にはもう決定していました😔

1歳、2歳のお遊戯会絶対可愛いのになーー、、
お遊戯会、発表会の代わりになるものもないし、なんか寂しいです🥲

コメント

Maaa13

先週の土曜日にありました!
お姉ちゃんは、歌もしっかり歌ってマジックも成功してました。
末っ子は、フェルトのおもちゃを剥がし取って座るってものでしたがうちの子が何回もやって一人舞台みたいになっちゃいました😂(笑)

• cocoa🐶

cocoa🐶

いいですねー♡
    何もないとか先生たち考えてないですよね、、

代わりに何かあったり、
    リモートだったりdvdだったり何かしら工夫してやってる保育園もあるみたいなので🥲

羨ましいですーー😂

• 12月3日
  • Maaa13

Maaa13

参観日も園内には入れないので、時間で交代ですが外で様子を見てその後玄関に作品展示してくれてていつもの様子の動画を見れるようになってました!

園に保護者からこうしたら?みたいなの伝えると、結構通ることもあるので一度保育園に言ってみてもいいかな?と思いますよ!
    うちの園はお遊戯会の席とかも見えないと保護者からクレームがあったらしくて今回からは席も工夫したりしてました!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も運動会、生活発表会、中止でした😭
近場の保育園で当日目で見る事は出来なくても、先生がビデオを回してくださり保護者に共有している園などあるので、羨ましいです😭

K.mama𓇼𓆉

明後日長女のクリスマス礼拝
来週息子の発表会
年明けに長女と次女の発表会があります😊
参観がなくなったのは次女のクリスマス礼拝ですが本人たちは保育中にやるみたいです😌

ねむりねこ

昨年から引き続き今年は
年少以上はお遊戯会があります。
未満児さんは保育参観でお遊戯会でやる予定だったものの発表会です。

mmm

運動会、音楽発表会、マラソン大会、上の子は家族参観、自由参観
ありました。
2月にも発表会あります!

運動会は学年毎でしたが💦