※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりちゃん
ココロ・悩み

二人目出産後5ヶ月。性生活再開に悩んでいます。三人目は欲しくないが、主人は欲しい。避妊が問題。どうしたらいいでしょうか?

二人目出産後5ヶ月。今まで数回、主人と性生活の再開になりそうな流れがありましたが、なんとなくストップしてしまう自分がいます。それに主人も気づくのか、前には進まず、キスとハグで終わる感じです。
止めてしまう一番の理由は、私は三人目は欲しくないけど、主人は3人目がほしいことです。欲しくないので避妊しないといけないけれど、主人は欲しいのでしなくてもいいと思うだろうなと。どちらにしても二人目がまだ小さくて完全母乳のため、まだ早いからするなら避妊しないといけないのですか、、、。
みなさんはどうされていますか?

コメント

sachi♡

わたしも同じ状況です!
私はまだ産後三ヶ月でまだ二人目はほしくないんですが(もちろんいずれほしいです)旦那はほしいみたいで...
避妊したいのですが、まだほしくないからいまはしたくない!避妊して!とも強くいえず...
しないよーに別のタイミングで寝るなど性行為をさけてます( ;∀;)

アドバイスになれずにすみません同じだったのでついコメントを|ω・`)

まりまりちゃん

なみさん☆
ありがとーございます🎵
避けますよねm(。≧Д≦。)m
避妊具を自ら用意したことはないのですが、もしその流れになれば、、かわいくこれ買ってみたんだけど❤て、出してみようかなとか、、色々考えます

ファン

私は子供一人しかいませんが、旦那が兄弟つくってあげなきゃと言うわりに今まで誘ってもきませんよ(笑)
私は一人で充分なので構わないのですが。
避妊具は私ならインターネットで買っちゃいますね♪送料かかっても恥ずかしいから安いです。

seira

私も2人目はまだ先でいいと思っていますが主人が欲しいみたいなので、なるべく避けてます(^^;
避妊して!といいにくいのと、誘いを断ってばかりは出来ないので、誘いを受けるときは排卵日をなるべく避けてます。。
それでできたらその時だと思いながら2年出来ていません!

hinama☆

私も今出産から3カ月半で、まだまだ三人目なんて考えられない状況ですが、主人は出来てもいいような感じです。
なので主人は避妊具付けるなんて考え全然ない!って感じでしたが、食後とかのおしゃべりする時間に三人目の話になんとなくなって、今出来たら大変だって事や、まだ自分の中で三人目を育てられる自信がまだない話をして、とりあえず生理が戻って来て周期ちゃんとするまでは避妊しよ!って話をしました。
もやもやした気持ちで妊娠したくないし、妊娠して大変なのは女性なので、話したほうがいいですよー(>_<)
出来るかも?って不安な気持ちで行為するのも嫌ですよね(ノ_<)