※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

引越し先の川口市の周辺情報が分からず不安です。近くの保育園やスーパーなど教えていただけると助かります。

この度東京都足立区から埼玉県川口市に引越しをすることになりました。
川口と言ってもとても広くて新堀という所に住みます。
近隣周辺の事とか全くわからず、、
谷塚、草加にはよく行ってたので少し分かりますが
保育園、小学校、幼稚園、産婦人科、小児科、
スーパーなど
全然場所が分かりません!笑
これから少しずつ慣れていく予定ですが
もし、近くにいい所があるよ!と分かる方がいれば
教えて下さい🙏
初めての場所で不安に押しつぶされそうで。。笑笑

コメント

momo

わかる範囲で!
私は新堀近くの草加出身ですが、あの辺りのスーパーはロヂャースぐらいしかなくなってしまったようですね💦
小児科も少なくて川口駅の方に行くか、草加に行くからしいです。
草加だと医療費の手続き面倒で、川口駅の方に行くって知り合いが行ってました💦

  • みいたん

    みいたん

    色々地図で調べたらこの辺は本当に何も無い事がわかり、今更ショックを受けてます。笑
    川口や、鳩ヶ谷は結構栄えてますね!ありがとうございます😊

    • 12月3日
deleted user

5-6年前から鳩ヶ谷在住で新堀は詳しく分からないのですが、鳩ヶ谷や安行方面になら色々あると思います◎

旭幼稚園は人気の様なので当初入園を考えていましたが、なかなか遠いのでやめました💦

  • みいたん

    みいたん

    鳩ヶ谷は凄い色々あるみたいですね😊
    自転車で20分くらいなので
    そっちに出るしかないか〜💦
    って感じです😭

    • 12月5日
❤︎

私は草加ですが、新堀のすぐ近くです😊

小学校は新郷東だと思います!
たしかに徒歩だとどこへ行くにも少し距離がありますが車であれば、ロジャースというスーパーやコンビニも数軒、しまむらや西松屋もありますし飲食店もチラホラ✨

近くに新堀東公園?みたいな名前の大きな公園もあって私は新堀好きですよ〜😊

  • みいたん

    みいたん

    草加も近かったです😊
    しまむらや西松屋は全然自転車で行ける範囲でした☺️
    飲食店はこれから少しずつ探そうかなって思ってます笑

    • 12月5日
  • ❤︎

    ❤︎

    青木亭行ったことありますか?😻めちゃくちゃオススメなので行ってみてください💓
    草加ですが、新堀から近いです!

    • 12月5日
  • みいたん

    みいたん

    青木亭あります😊
    草加の近くにあるんですか!?今度探してみます😍

    • 12月5日
  • ❤︎

    ❤︎

    草加が本店ですよ💓西松屋の通りにあります😻

    • 12月5日
  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね!ありがとうございます😍

    • 12月5日