※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が激しく痛いですが、陣痛なのか赤ちゃんの動きなのか分からない状況です。アドバイスをお願いします。

質問です!39週の妊婦です🤰🏻

あの、陣痛ってどこが痛くなるんですか??😂
臨月に入ってお股(おそらく赤ちゃんが出てくるところ)が蹴られて?痛いー!ってなります😂笑
今日はそれが激しく痛いんですがおそらく蹴られた痛み...
でも激しく痛いからいつもと違うの?ってなります😂笑
でも下腹部も腰も痛くないんです😂😂笑
生理痛みたいな痛みもないんです💧笑
赤ちゃんの動きが激しいだけなのか、陣痛なのか全く分かりません😂😂笑

アドバイスください🙇🏻‍♀️💧

コメント

お股は赤ちゃんの動きですね!!
陣痛は子宮収縮で起きるので、お腹や腰回りが痛くなりますよ☺️✊🏻
お腹も硬くなるし、最初は生理痛みたいな感じですがどんどん痛くなるのですぐ分かりますよー✊🏻

ママリ

私は張りって感じでした!
お腹の痛みです。
よく生理痛とか腰の痛みとかいう方いますが、私は張りすぎて痛いって感じでした🥲

はじめてのママリ🔰

私は腰と肛門あたりの痛みでした😅
痛みの間隔が近くなり寝られないくらいになって、病院へ連絡→出産でした😁

ママリ🔰

陣痛との違いなんて分かるわけないと思っていましたが、実際分かりました。本能ですかね😂

陣痛とその他の痛みの違いは、(もうすぐ次の痛みが来る)となぜか分かることでした。
ほんとに痛みが定期的に来ます。
痛みはあんまり覚えてませんが、腰はすんごい辛かったです。

はじめてのママリ🔰

私は腰とお尻の痛みで、自分で陣痛って気付きませんでした😂

張りが気になって入院させてもらった1時間後で、助産師さんに「それ陣痛だよ!」って言われて気付きました😂そこから3時間で生まれました☺️家にいたら危なかったってくらい進むの早かったです!笑笑

こむぎ

最初は腰が痛くなってだんだんお腹が痛くなりました😢

みお

誘発で産みましたが、とにかく腰、骨盤?あたりがトンカチで叩かれるような痛みでした
あと、お腹全体的に張って痛かったです😇
そっちが痛すぎて下の方は全然痛み感じなかったです!
痛くてじっとしてられない痛みなので多分わかると思います!頑張ってください✨

るる

わたしは猛烈な下痢のときのお腹の痛みでした😂
そのあと生理痛の痛み、肛門押される痛みでした!!
本格的な陣痛はそれどころじゃない痛みでした😂
前駆陣痛もほとんどなくてどんな痛みか分からなかったんですが、一瞬でこれ陣痛だってわかるくらいの痛みでした😂
頑張ってくださいね😆👊💗💗