※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が左のおっぱいにしこりができて困っています。痛みはありますが、熱はないそうです。時間がなくて病院に行けないため、しこり解消方法を知りたいと相談しています。

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の男の子を育てています。
昨日くらいから左のおっぱいの上部分に、
固まり(しこり?)が出来て困っています。( ;´Д`)
触ると少し痛いです。熱はありません。
子どもを寝かして自分が頭の方から授乳すればいいと見かけましたが、下の歯が生えていてすごく痛いです(;_;)
病院に行った方がいいとは思いますが、時間がなく、とりあえずでも良いのでマシになる方法があればと思い質問しました。
みなさんのしこり解消方があれば教えてほしいです…!

コメント

とうあ

しこりを押しながら授乳すると楽になりますよー!
授乳しながら押すことが難しかったら、押しながら搾乳するといいですよー!

• ぷんまー

ぷんまー

お返事ありがとうございます!
    押しながら授乳・搾乳をしたところ少しマシになったような気がします!
    めげずに続けようと思います😢

• 10月18日
yoppcha

あたしもよくなりますが、保冷剤をガーゼとか薄手のタオルでくるんで冷やしてます‼︎ひんやり気持ちいいくらいで…
あとは授乳の時に軽く押しながら飲ませたり‼︎です(o´∀`)ノ
早くよくなるといいですね‼︎✨

• ぷんまー

ぷんまー

冷えピタ貼ってみようと思います☺️少しマシになった気がするので、めげずに授乳・搾乳します!

• 10月18日
たけちゃむ

しこりを押しながら授乳すると、だいぶ楽になると思います!
それか、しこりを押しながら搾乳するかですね!

ひどいと乳腺炎になったりするので、早めに対策した方がいいと思います!

• ぷんまー

ぷんまー

少しマシになった気がするのですが、やはり病院に行くべきですね💦
    近所で探してみます( ;´Д`)!

• 10月18日
わっさん

私もここ5日程、しこりと戦っています(>_<)
色々な抱き方で飲ませても全然とれず痛みがひどくなり出産した産婦人科に相談したら吸わせるか搾るか冷やすしかないと言われました(;o;)
痛みがひどいときは冷やしました!すこしはマシです(;o;)
あとはまた吸わせる搾るを繰り返していたら、急になくなっていました。でも今度は違う場所がカチコチに(..)
ノイローゼになりそうですよね(>_<)
今日は病院で搾ってもらうとピューピュー出てスッキリしました。しかしまだ手強いしこりは残っています(;o;)

• ぷんまー

ぷんまー

わっさんさんもしこりで悩まれているのですね😢本当にしんどいですよね(;_;)
    私もこれ以上しこりが取れなさそうなら病院へ行きます!

• 10月18日
アイモ

乳首に白班はないですか?
私の場合その白班が取れれば噴水の用にしこりの部分だけ抜けます😣白班がなければみなさんの言う通りに授乳の時に痛いけど押さえながらあげると楽になると思いますよ😆✨
同じ2ヶ月の男の子ですね💕
毎日大変だけど頑張りましょう☺❤

• ぷんまー

ぷんまー

白斑を検索してみたのですが、白いニキビのようなものは出来ていないので、授乳・搾乳のときに押してみます🤕💦
    アイモさんも2ヶ月の男の子を育てているのですね💕本当に大変ですが、頑張ります!

• 10月18日
airs

歯がもう生えているのですか♡?

• ぷんまー

ぷんまー

そうなんです!😆もう生えてきました💕
    授乳のときは本当に痛いですが、小さくて可愛いです(笑)

• 10月18日
  • airs

airs

えぇえ♡凄い!早い!可愛い😢♡

• 10月18日