※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年生🦔
家族・旦那

夫の赤ちゃんがえりに困っています。生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていま…

夫の赤ちゃんがえりに困っています。
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
妊娠する前は仲のいい夫婦だったのに赤ちゃんが生まれてから旦那が変わってしまいました。
具体的には↓
①赤ちゃんに対していらついて怒鳴ったりする
②嫌がる赤ちゃんの口に無理矢理おしゃぶりを突っ込む
③赤ちゃんにママをとられた、俺だってママに甘えたいという発言あり

私としては1日最低1回は夫の愚痴を聞いたりしてなるべく夫の相手をするようにしていますが、それでも夫は不満らしく赤ちゃんが生まれる前みたいに私を独占してみたいです。

私は初めての育児で睡眠不足のせいもあり、正直そんなに旦那に構うことはできません。

過去に旦那さんが赤ちゃんがえりしてしまったけれども上手く乗り越えた方がいましたらどうすればいいかアドバイスください。

コメント

deleted user

ありえないです。
誰の子だと思って💦
赤ちゃん返りどうこうじゃなくて、父親の自覚を持たせることのが大事かと。
怒鳴るのもありえないし、ママ取られた甘えたい発言も気持ち悪いです。

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    コメントありがとうございます。ほんとありえないですよね。私も父親の自覚をもってほしくて育児も手伝ってもらってるんですが、なかなかうまくいってないです。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構う暇がない、子供が生まれて前みたいになれないことを伝えて理解してくれないなら無視でいいかと😅
    鬱陶しいだけです

    それか主さんか、旦那さんどちらか実家に帰るのもありかなあ🤔💭

    • 12月3日
  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    ほんとうっとおしいんですよね。
    ちょっと実家に帰ることも検討してみます。

    • 12月3日
わたまま

毎日お疲れさまです✨

義母さんいないんですか?
ママに甘えたいならそちらに行ってください。って感じですね。
あなたのママじゃないし…父親としての自覚なさすぎて引きますし、産後2ヶ月初めて子育てしてる主さんへの気遣いも感じられません。
一日中の赤ちゃんへのお世話に加えて、本来なら協力するはずの旦那さんが負担をかけてくるって地獄ですし、構う必要ないかと思います。
しっかり今主さんが大変な事を伝えないと、俺妻に構ってもらえない可哀想な旦那ってなりそうで面倒くさい事になりそうですけど…。

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    コメントありがとうございます。
    実は旦那とお義母さんの関係がうまくいってなくて険悪のため、余計私に依存してるみたいです。日々疲れてることは伝えているつもりだったんですが、もっと疲れたアピール必要かもしれないですね

    • 12月3日
deleted user

それは大変ですね💦

産後の大変な時期に旦那さんの相手なんてできないですよね!
しかも①も②もあり得ない。

しばらく里帰りして冷却期間を設けたらどうでしょうか?

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    そうなんです、相手している暇があれば寝ていたいし休みたいんです。
    ちょっとこのままじゃあ私ももたないので実家に帰ることも検討してみます。

    • 12月3日
🌟

2人の子供なのに、赤ちゃんに嫌がらせ?上の方も言われるように、父親の自覚がなさすぎます。

赤ちゃんと主が心配です。

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    ご心配ありがとうございます。たぶん嫉妬してるから赤ちゃんにも乱暴になるんだと思います。正直怖いので今は赤ちゃんと旦那を二人だけにはできないです。

    • 12月3日
yunon🌏

赤ちゃん返りとゆうか
相手してくれない!と喧嘩に
なった時があったんですが、

ゆっくりよく考えてみたら
子供ばかりで旦那の事はあまり
気になってなくて
反省しました、、。

それからは旦那を気にするようにしたり
旦那になんでも相談したり
頼ったりすると無くなりました😊

今は子供が大きくなって
私と子供で旦那の取り合いしてます(笑)

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    コメントありがとうございます。うまく乗り越えられたみたいでよかったです。
    一応会話できるときはしてるんですけどね。
    私も乗り越えて仲良しの家族になりたいです

    • 12月3日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    難しいですよね、、
    私は父親の自覚持ったら?とかは
    全然思わないです。

    私も最初は寝不足とか続いて
    旦那の事気にかける余裕もなかったし
    自分の事も投げ出して
    子供の事だけしてたら
    女子力も落ちてしまって😅
    そこも反省しました😅

    • 12月3日
Ri🫧

【夫の赤ちゃんがえり】が、
パワーワード過ぎてびっくりしました😦
夫さんにも無理矢理おしゃぶり
突っ込んどきましょう🥺👌

私も今回初出産の初育児中です!!
生後2ヶ月……絶賛睡眠不足になりますよね😢
主様……すごく頑張ってると思います😭

旦那が赤ちゃんがえりに
なることは無かったので、
何もアドバイスは出来ませんが、
主様の体調面が心配です💦
たまには甘いものでも食べて
リラックスしてくださいね!!

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    コメントありがとうございます。旦那にもおしゃぶりは笑いました。
    あまり無理せず頑張っていきたいです

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、気持ち悪いです😰

独占したいなら子ども作るなって話ですよね。
1人で勝手にいじけてろって思いました💦

  • ママ2年生🦔

    ママ2年生🦔

    ほんと気持ち悪いですよね。もう一人で育児したほうがマシかもと思うことがあります。

    • 12月3日
ままり

皆さんと同じ様に父親の自覚を持たせるのが大事だと思います☺️
あとはお前が構ってくれないから!で不倫しないといいなと思いました💦

ママ

気持ち悪すぎてびっくりしました🥲
上の子の話かと思ったらそれが父親って、、🥲
赤ちゃんに怒鳴ったりおしゃぶり突っ込むとか虐待予備軍だなって思っちゃいます💦
旦那が赤ちゃんがえりなんて聞いたことないし私なら即離婚です、、、

はじめてのママリ🔰

ご自分のママのもとへお帰りください
私ならこれに尽きると思います💦ごめんなさい、私自身あまり性格がよろしくないので。